※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
お出かけ

結婚式を今年の8月に予定しています。コロナが収まる見込みもないしまた…

結婚式を今年の8月に予定しています。
コロナが収まる見込みもないし
また延期するか、やめるか、悩んでいます😢
きちんと対策をしたり招待客を減らしたり
色々してやっても大丈夫じゃないかと
いう意見もありますがどう思いますか😭

コメント

🔰mamari🔰

もしやるならオリンピック前の方が陽性者数などに左右されずに出来るかなと個人的には思います😌

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

オリンピック後だと確実に増えますもんね😭
    ご意見ありがとうございます!!

• 3月8日
たろうちゃん

殆ど感染者の出てない地域(他地域から人を呼ばない)か、感染者が多く出ている地域かによって全然違うと思います💦

それなりに感染者が出てる地域としては
正直、呼ばれても気を遣うので、親族のみでやってほしいなと思います…💦

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

今はそれほどの感染者は
    いない地域( 関東関西)ではないのですがどちらにしろ親族だけのほうが安心ですよね😢

• 3月8日

親族のみとかなら大丈夫だと思いますが、招待客が欠席する場合があると思うのでその時の費用とかを考えると悩みどこですね😭💦

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

色々考えどころですよね😢
    大きな会場でやる予定だったので親族だけでやるのもなーというのが正直なところです😭
    ご意見ありがとうございます😭

• 3月8日
あづ

小さいお子さんもいるみたいですし、私ならやるにしても親族婚にします😥
コロナもそうですが、当日子どもの体調が崩れたらとか別の心配もありますし…

招待される側としても正直断るのも気を遣うので、招待されるたびに親族婚にしてくれないかなって心の中で思ってしまいます…

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

招待される方の気持ちはやっぱりそうなるんですね😢😢

色々悩みますが親族だけのほうがいいですよね😭

• 3月8日
ママリ

やめられるならやめるかな自分なら…親族のみにしても、高齢者の出席もあるだろうし万が一のこと考えたら結構怖いですよね。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

そうなんですよね( ´•̥_•̥` )
    結局親族だけにしたところで若い人間の集まりじゃないのでそれはそれでどうなのかな、と😢

ご意見ありがとうございます😭

• 3月8日
ママリ

ほんとに近い身内のみにしますね。
親兄弟のみとか。それくらいの規模なら延期せず済みそうなので🤗

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

規模縮小すればそのまま決行しても良さそうですかね😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で参加しました!
質問者さんが、出席者が減っても大丈夫!!と覚悟して行うのなら
いろいろ工夫して決行してもいいと思います。✨

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

出席者減らせばやっても大丈夫ですかね😢
    式場もそれなりの対策は
    とってるはずだし大丈夫ではあると思うんですがやっぱり人が集まるので怖いですよね🥲

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私なら大きな結婚式はせず、写真撮影のみ、地域によってあまり感染者が出てない地域なら、写真撮影と親族だけ(おじおば、いとこ、基本的にできるだけ高齢者は無しで、親、兄弟、姉妹の家族のみ)の食事会の方がいいのでは...と思います😭

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

結婚式というよりお食事会のほうがいいですかね( ´•̥_•̥` )
    親族だけだとどうしても高齢者も呼ぶことになるしそれはそれでどうかなと悩んでたところでした😢

ご意見ありがとうございます🥲

• 3月8日