※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊活中で報われず、周りと比べて落ち込む。辛い気持ちが抜けない。授かりたいと思う。

愚痴です
妊娠検査薬も排卵検査薬も陰性
またダメ。もう心折れそう
いつになったら報われるんだろう。報われる時が来るのかな
妊活するって言ってた人がすぐに妊娠するの見て、妊娠したい時すぐできるなんていいよねって卑屈になっちゃう
周りと比べるものでないのはわかってるけど、目に入ると気になっちゃう
私より辛い状況の人もたくさんいるんだろうけどさ。私も結構思い詰めるタイプだから一回一回のダメージ大きくてしばらくマイナスな気持ちが抜けない
はぁ、こんなだからダメなのかな
授かりたかったな…

コメント

ちゅうなー

私も毎月毎月泣いてました。2人目を授かるまで5年かかりました。一番効果あったのはたんぽぽ茶のショウキt-1と毎日アーモンドを食べるようにしたことかなと思います。

妊娠した人から予定外だったんだけどね~とか、うちは1回でできたよ~とか言われるのが毎回かなりストレスでした。

私もかなり思い詰めるタイプなのでお気持ちわかります。とりあえず生理きたら1回はギャーって声だして号泣するようにしてました😭

• みお

みお

こんなネガティブ投稿に優しいお言葉ありがとうございます😭
    5年…本当に大変でしたね💦
    でも同じような思いをして授かれた方をみて少し希望が湧きました
    一人目の妊活の時ショウキt1買ったものの、高くてすぐには手を付けられなかったものが残ってるので飲んでみます❤️
    あまり苦労せずに授かった人をみると心からお祝いできない自分にも嫌になります😢
    生理きたら発散させようと思います!

• 3月7日
🐥

私は1年半程ですが
授かれない期間がありました。
そんな時に身近の人の
妊娠報告。
その方が「生理来るとショックだよね〜わかる私もまた来たかぁって思ってたもん」って、、、妊娠わかるまで生理1回しか来てないじゃん…。
もう性格がぐにゃぐにゃにねじ曲がってしまってました😅
せっせと通っていた病院では
結果が出ず…。
新婚旅行に行こう!と決めて
その間も赤ちゃんを待っていました。
新婚旅行の当日に生理来た時は本当にショックで
でもせっかく来たんだからと思って今までにないくらい涙を我慢しました。
結局授かれたのは一旦やめよう。と決めた時でした。

体を暖めて風邪ひかないように頑張ってください😌
いつか必ず来てくれます😌

長くなりました。
すみません。

• みお

みお

ありがとうございます!
    妊活中の妊娠報告…めでたいことなのに自分の中でモヤモヤ感じてしまうし自分が嫌いになります😭
    少しでも妊娠匂わせ?のよう言動にもすぐ気づいてモヤモヤ…
    たくさんのショックなことを乗り越えられたんですね
    私はまだ割り切れそうになくて💦
    次こそはと頑張ります!

• 3月8日