※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

口座間の400万振込が贈与税対象かどうか。共通貯金で夫の給与主体。

私の口座から夫の口座に400万振込みたいのですが、贈与税の対象になりますか?
お金は夫婦の共通の貯金で、主に夫の給与です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費や教育費であれば贈与税はかからないみたいですけど、今まで旦那さんから貰ってきた給与を戻すということですか?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

そうですね。今まで夫からもらっていた給料から家計の貯金を私名義の口座に貯金していたのですが、夫の口座にもお金を入れておいたほうがいいと思って。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら移す額を年間110万円以内ににするか、しばらく生活費の調整をして旦那さんから生活費の振込をやめてもらうか、バランス取るとかですかね?😅

お金に色はないので、夫婦の貯蓄がどこの口座にいくらある、と把握されてるだけでいいような気もしますが。

• 3月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうですね。年間110万円以内で移して行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月7日