※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

ママ友と髪型がかぶってしまい、会いたくなくなった。どうしたらいいか悩んでいる。

保育園のママ友と髪型かぶってしまって送迎行きたくなくなった時…。
私は送迎が一緒のまぁまぁ仲良しのママ友がいて、たまに最近お散歩します。髪がのびてきたので、切ろうと思っていたらママ友が先週切っていて、髪切ったんですね話かけて、私も卒園式前に切らないとあかんて思っててーって言ってから、一回お散歩行って、一昨日に時間あったので髪切りに行きましたが、前の髪型がショートボブだったので、それにしたんですが、ママ友もショートボブなので、あえて違うショートにしとけばよかったなって思ってしまいました。髪切ってからお迎えで会いましたが、会いたくないって思ってたので、そそくさに子供に帰ろっかーって言っちゃいました。ママ友にエッ真似?とか思われてたら、なんか喋りにくくなっちゃいました。はぁ、、、どうしたらいいですかね?誰か長く相談のってくれる方いませんか。。。

コメント

ママリ

髪色、スタイリングが全く同じじゃない限り気にならないと思いますよ🤔
気になるようならハーフアップにしたりそのママ友とは違う雰囲気にしたら大丈夫じゃないでしょうか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😭
    ハーフアップとは、後ろをクルリンパなどしてくくる感じですか⁉️ママ友もショートボブくらいの髪型です😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

クルリンパはしてもしなくても良いですが、雰囲気を変えるだけでもだいぶ違うとは思います💡
    ショートボブってママなら結構いますし気にするほどじゃないと思いますよ🥰

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙌
    クルリンパ今やってみましたが、短過ぎて、すぐほどけちゃいそうでした😱確かにショートボブママはスーパーとかにいますよね😣
    仲良くなっちゃってるんで余計にですかね?色々思われてるとおもうと、喋りにくくなっちゃって、、それで会いたくないって思いました😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

仲がいいから気になるんでしょうけど、全く同じ髪型なんですか⁇後ろから見たら区別つかないくらい同じですか⁇
    似たような髪型なら多分相手はなんとも思ってないと思いますし、服装や持ち物まで同じなら
    え?何?
    って思いますけど髪型くらいなら気にしませんよー!
    色々思われてるって思ってるのはかおぽこさんだけで相手はなんとも思ってないことがほとんどですよ💖

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

ちょこさん凄く気持ちが楽になるコメントありがとうございます😭💕
    んー後ろからみたらちょっとわからないのですが、服装も持ちものも全然違って、真似するようなことは私は全然なく😅
    自分が思ってるだけで、以外に相手は何にも思ってないことは多いですよね😣💦
    明日どんな気持ちで行こうかなって思います😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

普通に、いつも通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    変に意識するより普通が1番です!
    もし髪切ったんだねーって言われたら
    そうそう、伸びてて邪魔だったし春になるしね!
    とかで十分じゃ無いでしょうか?

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

そうですよねー😥ちょこさんやったら普通にいつも通りでいきますか❓😊ビクビクしすぎですかね⁉️💦笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

いつも通りで行きます!
    私もネガティブになること多くて起きても無いことで勝手に悩んでることが多いんですけど、対人に関しては殆どが自分で悩んでるほど大したことないというか、相手は気にしてない事ばかりなので普通にするのが1番です!

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

そうなんですねー!!私、めっちゃネガティブに考えちゃうんで、ほんと疲れちゃいます😥💦自分が勝手に考えすぎてるだけですかね😣なんか、保育園の先生とかも髪型切ったやつみて、エッ真似じゃない⁉️とか思われたりしたらとか変なこと感じちゃって、、、💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

真似とか思われないですよー!
    さすがに同じ髪色にカラーして、パーマしてなかったのにパーマして、長さも同じにしたとかなら
    あらあら?
    ってなるかもしれませんが、そうじゃなければショートボブってよくある髪型なので大丈夫ですよ🤣!

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

そうですよねー😅😅
    ありがとうございます🙇‍♀️堂々としてたらいいでしょうか⁉️😣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

堂々と、いつも通りで大丈夫です!
    他の人って意外とこちらの事は気にしてませんし、なんなら自分と子供のことでいっぱいいっぱいだったりするので気にしなくても大丈夫ですよ💖

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

そうですよねー😥😥😥💕
    弱気じゃなくて強気でいったほうがいいんですよねー😅
    もし、避けられてる感じだったら、対応はどうしてけばいいとおもいますか⁉️😅に

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

弱気強気より普通でいいと思います、相手は絶対何も思ってないので!
    避けられてる感じになっちゃっても普通に挨拶して終わりでいいと思いますよ🙆‍♀️
    避けられたからこっちも避けるとか挨拶しないとかだとそっちの方が感じ悪いので💦

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

普通でいいですかね!相手のお母さんは、優しい人でおっとりタイプなんですが、まだ内心わからないので😣なるほど、挨拶はしたほうがいいってことですよね🤝🤔なんか保育園のお母さん達とも人間関係な世界ですね😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

挨拶しないのは親としてダメだと思うので、相手にどう思われていようが挨拶はします!
    おっとりで優しい人なら尚更大丈夫じゃないですか⁉︎
    かおぽこさんが思うほど相手はなんとも思ってない可能性が高いので気にせず今まで通り普通に接したらいいですよ🙆‍♀️
    保育園でも誰にでも笑顔で挨拶してればよっぽど変な人がいない限りトラブルも起きないと思います!
    大丈夫です!

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

確かに親として駄目ですよね!結構、登園のときやお迎えのときに、入学してからいるものとか聞かれたり、ちょっとした会話はしたりしなかったりの仲で😅
    私はA型でママ友さんは意外にB型で😅ちょっとつかみにくい感じはありますが💦😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

挨拶と笑顔で大概のことは円滑に行くと思います🥺
    そして血液型は関係ないかと…!
    掴みにくいと感じてるのはB型って言う先入観が邪魔してるからではないでしょうか🤔?

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

おはようございます☀
    血液型は関係ないですよね🤔普段な感じで今日行ってみます😣怖いなぁ😥

• 3月8日
お母さん´`*

だいたいベリショかロングかボブだから真似なんて思われませんよ大丈夫大丈夫🤔
子供居たらやっぱりボブのが楽だよねー!って普通に話したら大丈夫ですよ👌

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙌😭大丈夫ですかね⁉️😭ママ友もショートボブくらいの長さです。

• 3月7日
mei🍒

何回髪型に関して質問するつもりですか?ちょっと病的じゃないですか?
そんなに気になるならロングのウィッグでもかぶっとけばどうですか?
誰もそんなにあなたのこと意識してないと思いますよ。

• なつみ

なつみ

そうですよね😥💦なんか考え過ぎちゃってて😣😣意識してないですよね😅気にし過ぎなんですね

• 3月8日