※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ学区の子がいない幼稚園で心細いですか?小学校に上がる楽しみが半減しちゃいますか?

今通ってる(通ってた)幼稚園で、同じ学区の子がいない方いますか??やはり心細いですか??

小学校に上がるにあたって楽しみ半減しちゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園選びの時にそのへん考えました。
通園してる保育園が少し遠いので多分同じ小学校に行く子いないと思います。その辺の心配もしてましたが大きい学校だから大丈夫かな?と勝手に思ってます😃自分が小学校入る時も保育園違う子いたり県外から来た子いたけど皆で仲良くしてたから大丈夫だろうと信じてます🤗

ぴよみよ

長男が年中から年長になる頃、引っ越ししました。
友達できるか心配していましたが、大丈夫でしたよ。
小学校から、一緒になった子もいたようですが、性格が合う子と仲良くしているようです。

むしろ、自分のほうがぼっちになってます(^_^;)
ママ友作り、できず、そのままです。

えだまめ

最近越してしまって1人もいません!
でも、本人も私も楽しみにしてますよ!!
割と卒園と同時に家買ったり遠くに越すお家たくさんいるみたいですよ!!!

みかん

上は小学校に上がる時知り合いゼロでした。
おそらく末っ子も…。

子どもは4月1日から学童に通い、入学式にはすでに話せる子が数名いましたね❗️
楽しく通えましたよ〜😊

問題は私…
最初は孤独でした。
役員をやるようになってから、少しずつ知り合いが増えました。
ぴよみよさんがおっしゃっている通りですね…

なあ

下の子が年長で
春から一年生ですが
同じ学校にいく子はゼロです!息子だけになります。

がとくに心配とかもしてません!子供が小さいうちはすぐ友達つくれちゃうので気にしてません‼️

みき

長女が卒園したら完全一人で小学校です。長女のクラスは結構バラバラになってしまいます💦長女のクラスの子は心配性な子が多いらしくて担任が少しでも楽しめるようにと幼稚園でランドセルをダンボールで作って小学生ごっこしてます!
長女も不安でよく言ってますが大丈夫!すぐにお友達できるよって話してマイナスのことは言わないようにしてます😊あとは長女を信じるだけです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
大丈夫な気がしました✨