※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式にはコサージュやネックレスは必須ですか?服が安めなのでつけないと様にならない感じです。コサージュは派手なものばかりで躊躇します。ネックレスはパールが決まりでしょうか?イヤリングも必要でしょうか?

幼稚園の入園式に参加します。
その時のアクセサリー事情がよくわかりません😭
コサージュ、ネックレスは必須ですか?
ちょっと安めの服を買ったのでつけないと様にならない感じです。
コサージュはなんか派手なものばかりでつけるのに躊躇します…。
ネックレスはパールという決まりはありますか?
またイヤリングとかも必要でしょうか?

コメント

ママリ

コサージュはつけてもつけなくても大丈夫と思います!ネックレスはパールが定番ですね。。イヤリングもあったら華やかなんじゃないでしょうか😌

mama

決まりとか必須はないと思います。
私はどれも付けずに行きました。
自分のお子さんに必死で
そんなに周りのお母さんのこと
見てないので大丈夫ですよ😊

ちゃんちゃ

コサージュつけずパールのネックレスつけましたよ!
しまむらでアクセサリーセットを買いました😊
つけてない人も全然いましたよ!

Y

必須ではないですが、全体的に見た時に暗かったり、シンプル過ぎたりする場合は着けた方が良いと思います。
式典や冠婚葬祭は、基本はパールになるかと。
ただ、華美でなければ、パールじゃなくても可って感じですので、パールがあるなら、その方が良いかと💡
私もコサージュ苦手で、ブローチ買いました😃
イヤリングも必須ではないので、行き帰りで子供に気を取られるので、着けない予定です。
小学校以降の入学式で着けたいと思っています😊