※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

マイホームと保育園の転園👶🏻マイホーム探しをしていて、良い物件があっ…

マイホームと保育園の転園👶🏻

マイホーム探しをしていて、良い物件があったので購入を検討しています!
ただ引っ越し先の保育園がどこも空きナシです💦
一応今通っている保育園に市外から通い続けることも出来るのですが、通勤途中にあるとはいえ、自転車・電車合わせて20分程かかってしまいます😣
引っ越し先で入園希望を出して空き待ちをしながら、しばらくは今の保育園に通おうかと思うのですが、20分て大変ですかね😣💦
物件が気に入っているので、保育園のことで諦めたくないです😭でも実際凄く大変なら、迷ってしまいます💦

コメント

ゆうゆ

慣れたらだいじょうぶですかね。
私も歩いて15分でしたよ😃

ただ、雨の日は大変でした…
心おれそうな日も🤣
車の免許が、なかったからそうだったんですが
…免許はとりました。

保育園あくまでの間…って思えばどうにかできるのかなぁと思います。
私はあきらめるのは
保育園のためにもったいないかなぁと思います❗

  • えっちゃん

    えっちゃん

    慣れれば大丈夫ですかね💦
    補足に書き出しましたが、私の場合は子どもと電車に乗って乗り換えもしなくてはいけません😣
    その辺りが心配です💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

クルマでの送迎は厳しいですか?

  • えっちゃん

    えっちゃん

    車は主人が通勤で使用してしまうので厳しいです💦
    もう一台購入するとしても、あと2.3年後になりそうです💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭車が使えると一番だったのですが💦タイムズのシェアやリースもありますが...電車が大変だな、とは思います💦

    • 3月7日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    やっぱり電車一緒に乗るのは大変そうですよね💦
    かなり余裕を持って家を出るしかないですね😅

    • 3月7日
ままりぃ

旦那さんは保育園の時間に合わせられなさそうですか?
来年の4月には引っ越し先の保育園に入れるかもしれないので、それまでの我慢!と思い旦那さんに車で送迎してもらうのも手かなーと思いました😊

  • えっちゃん

    えっちゃん

    主人は朝早く帰りも遅いので保育園対応が厳しいです😭
    ほんと、お願いできたら楽なんですけどね😣💦

    • 3月7日