※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

特定の人に喜べない時の理由や、幸せなイベントに祝福できない理由について相談中。産後鬱が関係しているか知りたい。

人と幸せの度合い?を比べてしまったり、嬉しい報告をきいたとき心臓が一気にドキドキして心から喜べない時って、なんなんでしょう。
しかも、全員にではなくて特定の人にのみそーなります。
結婚式とかマジで行きたくない🥲幸せなことなのに全然祝福できない!なぜ?!心が汚れてるのでしょうか。
同じよーな方いますか??
批判コメントやめてください…

ちなみに産後鬱ですがなにか関係ありますかね

コメント

coco

わかります。。多分私自身、自分が幸せだと思えていなくて。妬んでしまいます。

  • さや

    さや

    自分で幸せだとおもえてないわけではないんですけど、こーいうふうに思ってしまうってことは思ってるより幸せを感じてないんですかね?なんなんだろ、、、ってそれだけで憂鬱です。

    • 3月6日
ままり

すっごいわかります!

あまり好きではない友達のおめでたい事、全然喜べません🥲
自分で最低なことはわかってますが、なんだか気に食わないんですよね😭

  • さや

    さや

    私は仲がいい子のおめでたいことが無理なんです…最低ですよね、、、

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    人間ないものねだりなのかなあって最近行き着くようになりました💧

    • 3月6日
  • さや

    さや

    ないものねだりですよね、、、この性格嫌です🥲産後性格も変わった気がします。

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    わかります🥲 私も自分で変わったなあと思うし旦那にも言われます😂 

    • 3月6日
エイヤ

あります…!!
なんか、不思議です。
なんでかなあって。
私の場合は自分は自分で再構築幸せだと思ってるので妬むとかじゃないと思うんですよね。
心の底から喜べない感覚。
特定の人に。
自分でも気づかないうちになんの理由も原因もなく好きじゃなくなっちゃってるのかなとか。

  • さや

    さや

    幸せだと思ってます!わたしも!なのにこの感情になってしまうのがすごく嫌で…

    • 3月6日
すず

わかります…
なんでしょうね。
青いんですよね。隣の芝は青い的な感じで😥

  • さや

    さや

    あー、、、隣の芝は青い。たしかにそーかもしれないです。他の人から見たら私は幸せ者なのかな〜。

    • 3月6日
  • すず

    すず

    きっとそうなんですよね。
    私も産後鬱気味でインスタとか見ちゃうと、うわー😟って。
    隣の芝は青い。でもうちの芝も青い!って思ってます☺️

    • 3月6日
  • さや

    さや

    わ!それいいです!笑笑
    うちも青い!!それでいきましょう!笑笑😆

    • 3月6日
ぴよ

わかりますよ🤭
私も結婚式とか全然行きたくないです!笑
他人の幸せとかどーでもいい、、、🤣

  • さや

    さや

    ほんとそうなんです!最低なのはわかってるんですけど、ほんとどーでもよくて、、、いきたくねーーってなります笑笑

    • 3月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    高い金払ってなんで人の幸せなとこ見なきゃいけないんだよって思います🤣笑
    全然楽しくないし、、、
    別に自分が幸せじゃないって事は無いんですが
    他人の幸せとか心底どうでもいい、、、その分自分に時間使いたいです🤣

    • 3月7日
ゆちゃん🥀

すごくわかります😭
今結婚生活こんな感じです😣
今遊び歩けてる友達も
子供いるのに自分にお金かけれる友達も
なんなら旦那家族にすら思いますよ😞
人に会うの億劫になりますね😑

  • さや

    さや

    わかってくれて嬉しいです…
    ほんと嫌な性格になったなぁと落ち込みます🥲

    • 3月7日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    マタニティブルーで酷い時自己嫌悪で延々と泣いてましたし何しててもどこにいてもずっと泣いてましたよ😞
    心が汚れてるとか悪い風にしたら負のループになっちゃうので今を生き抜くのに精一杯生きてるだけで私えらいって思い込みましょ😭
    毎日お疲れ様です😌

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

全然ありますよー😂
妊活が長引き、私の後に結婚したのに、先に妊娠したり、授かり婚等した報告受けると心からは喜べないですし、会いたく無かったです💦
旦那と仲違いをしていた時期は、旦那と仲良くSNS載せてる友人の見るのも嫌でフォロー外した事もあります😅

誰にでもある事だと思いますよ☺️
ただ、自分性格悪。。。とは思ってしまってましたね😭

  • さや

    さや

    誰にでもあることなんですかね…ほんと嫌になります。
    だんだんその子のことも嫌いになってきちゃって。。。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性ならではの考えなんだろうなって思ってます笑
    ない物でだりと似てますよね😂

    • 3月7日