※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

息子が家では後追いしないが、実家では激しく後追いする様子に驚いた。外や他の場所で後追いするのは場所見知りや人見知りの可能性があるかもしれない。

家では後追いしなかった息子が、実家に帰ったら激しく後追いしてきてビックリしました😂人見知りも重なってすごかったのかもしれませんが、立っただけでも気づいたら泣いてすり寄ってきて、トイレも行けないくらいでした。でも、1週間実家にいて帰って来たら、自宅では後追いは全くしなくて今まで通りの息子に戻りました😅実家では大変だったけど、後追いしないとなんかそれはそれで寂しいです💦自宅は安心できる場所で、ママもいなくならないと思っているからでしょうか?

家では後追いがなくて、外や実家など別の慣れない場所では後追いをしていたという方いますか?場所によって後追いするとかだと、後追いというより場所見知りや人見知りってことですかね?💦でも、泣いて追ってくるなら限定的でもこれも後追いだったと思って良いのでしょうか😂

コメント

genkinominamoto

場所見知り、人見知り、後追い全てだと思います😂
知らない場所でもママがいれば安全圏ですが、ママが離れたら不安になるのかめちゃくちゃ後追いして泣きます 笑

• まいきー

まいきー

なるほど!全てが一気に重なったんですね😂自宅での姿とは全然違ってかなり後追いしたので、息子も不安だったんですね💦 genkinominamotoさんのお子さんは、自宅でも後追いしてますか?👶🏻

• 3月6日
  • genkinominamoto

したりしなかったりですかね!機嫌よくおもちゃで遊んでる時もありますが、泣かずしても私のいるところまで追いかけてきたり
    眠かったり、お腹空いた、抱っこーの時は泣いて後追い多いです😅

• 3月6日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね!😌でもやっぱり自宅でもする時はしますよね!
    うちの息子みたいに、自宅以外のみ後追いするって子もいるんですかね?💦

• 3月6日
  • genkinominamoto

それぞれ個人差、個性があるので家じゃ大丈夫という子も全然いると思いますよ☺️
    親戚の子はママよりママの妹の所に喜んで行くって言う子もいるぐらいなので、ほんとに千差万別ですよね😆

• 3月6日
  • まいきー

まいきー

後追いにも色々なパターンがあるんですかね😌息子が後追いしないことを心配していたので、とりあえず実家で後追いしただけでも嬉しい発見でした😂笑
    コメントありがとうございました!

• 3月7日