※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親と買い物とか行くと孫の物買ってくれますか?こないだ初めて行き…

義理両親と買い物とか行くと孫の物買ってくれますか?
こないだ初めて行きましたが靴が欲しいってなったのですが普通に義理両親もいる中で私が払いました。

そりゃあ買ってもらう気満々でいたわけではないですが一年半ぶりくらいに会って3000円の靴くらい一緒に買い物来てるんだから買ってくれたらいいのにって思っちゃいました。
私の両親が本当に孫のために色々買ってくれるのでなんか寂しいなと思いました。

同じ感じで共感してくださる方いませんか。

コメント

🐻🐢🐰

うちの義両親なんて、私が靴とか一緒にいるときに買おうとすると「小さいうちはすぐサイズアウトするからもっと安いのにすれば?」とか口出してくる割に買ってくれませんよ…笑笑。
誕生日も西松屋の服1着とかです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと似てます😂
    うちの義理両親も選んでる時になんか靴が重そうだけど大丈夫かしら的な感じで色々言ってきたので買ってくれる感じなのかと思ったら違いました☺️笑

    • 3月6日
みのり

分かります!うちも私の両親は向こうから色々と買ってくれるので、義両親が全く何も買ってくれないのがかなりモヤモヤします😅
しかも私の両親が買ってくれるのを知ってても、興味無しみたいな感じなので苦手です😅
1年半ぶりに会ったなら買ってくれてもいいですよね🤔
気が利かないな〜と思っちゃいます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜真逆すぎてモヤモヤ。共感してくださって嬉しいです😔

    分かります!!!!!
    買ってもらったって話旦那がしても特に反応もなく笑

    ですよね。なんだこの状況って普通に思っちゃいました😂

    • 3月6日
たんそく

一緒に買い物いったことはないですが、絶対に行ったらうちもそうだと思います笑
うちの親も買ってくれる人たちなので、間逆な義両親に対してモヤッとしてしまうのでとてもお気持ちわかります。
ちなみにうちは出産祝いも誕生日もスルーでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かってくださって嬉しいです😭😭

    うちも誕生日クリスマス当たり前にスルーです😂

    • 3月6日
よーこよーこ

凄く気持ち分かりますー!!

うちの義理両親はとてもお金持ちで、びっくりするぐらい義父も全身ブランドで固めてますし、義母も着物や海外旅行やで浪費しまくってますが、、、

孫には誕生日など意外、ビタ一もお金は払いません。

洋服一着も買ってもらったことありません。

足は何センチだった?今お洋服何センチ?

など、聞くくせに、絶対の絶対に買いません。

オモチャも、貰えるものといえば、主人が幼少期に使っていたプラレール類。BRIOなど大量にあります。お下がりです。

お口悪くて申し訳ないですが.....


くっっっっっっそ ケチ です。

孫って、所詮は他人が産んだ子なのかしら。と思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかにお金持ってるのにそれは腹立ちますね😭😭

    そうなんですよ。うちも一着も買ってもらったことないです😂

    確かに。所詮他人の子ですもんね😔

    • 3月7日
deleted user

逆で実の両親が何も買ってくれないです😂
義母は息子の服やら何やら買ってくれますが、実の両親は買い物行っても特に何も買ってくれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳確かに逆のこともありますもんね😳

    • 3月7日
しろくまぽんた

うちは買い物疲れるからとお金渡されます😓
一緒にみて選んでばぁばにかってもらったねってしたいんですけどね😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お金頂けるだけありがたいけどありがとうとかしたいですもんね😭💕

    • 3月7日
ぴよぴよ

逆なのですが実の両親は本当に出しません!笑
誕生日もおめでとうはないし、プレゼントも言わないと買ってくれない
2人目なんて出産祝いもない、全て忘れ去られてます😂
でも義両親がやってくれるので
それに伴って会う回数も義両親のが多いですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳逆のパターンもやはりあるんですね!

    確かに色々してくれる方が会わせてあげたくなりますもんね!!

    • 3月7日