※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

病院でおりものの薬をもらっている妊婦です。他県で遊びに行った際、おりものが大量に出て心配です。様子を見るつもりです。経験者いますか?

私は基本おりものが多い方なのですが、
病院の先生に毎回
「おりものが多いと破水しますからね~」と言われ
おりものの薬を入れてもらうのですが、
今日旦那の実家(他県)に遊びに来ており
少し動きすぎてしまい、
先程ドバドバとおりものが出てしまいました。
いままでにないくらいの結構な量だったので
少し心配です。。
お腹も結構張ってるな…という感覚はあったのですが、
お墓参りや祖母の家、義母の手伝いなど1日の用事が多くて休めず…
無理させてごめんね。と赤ちゃんに申し訳ないです。。
他県ということもあり、
かかりつけの病院に電話しても行けないので
少し様子を見ようと思っています。
妊娠中おりもの多かったけど平気だったよ!
という方いますか??

コメント

deleted user

おりもの多いと破水するんですか!?初耳でした😂
私は妊娠してないときから多めで、妊娠中もオリモノシートじゃ間に合わないくらい出ることもありましたが、破水したのは誕生直前でした🙆‍♀️笑
とはいえ、お腹の張りは気になるのであまり無理されないでくださいね!

  • きぃ

    きぃ

    らしいです!
    ママ友みんなに言うと驚かれるのでほんとかどうか危ういですが…😅
    あまり考えすぎない方がいいんですかね💧

    • 3月6日
かぴ。

産婦人科で看護師してます😊
おりものが多いと細菌などがいる可能性があり、その細菌のせいで破水に繋がることがあります。
そのせいで早産などのリスクに繋がりますよ😭
一度気になるようなら検診のときでも細菌の検査してもらってもいいと思います!
でもなにか異常があれば先生側から検査するか聞いてくるかと思いますが🤔
それに補助券内で一度検査はしますしね(´•ω•`)

  • きぃ

    きぃ

    看護師さんなんですね!
    破水しやすくなるのは本当なんですね!
    周りのママ友にも初耳って言われるので半信半疑でした!
    検診がまだ1ヶ月ごとで次の土曜日に1ヶ月ぶりに受診予定なんでその時まで様子見ようと思います。
    その時にまだおりものの量が多かったら先生に相談します!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

おりものは出産に向かうにつれて増えていくので
あんまり気になるぐらい多かったら言うようにと私も言われてました💦
おりものが多くて病院受診したこともあります😱

基本切迫で入院してたのですが
チャームナップのおりものシート使ってるぐらいでした💦
2ヶ月早産でしたが、無事に出産してますし
元気に成長してます☺️

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    おりもので受診はしたことないですが、おりもの多かったら来なきゃダメだよとも言われました💧
    切迫で入院されてたんですね!
    私も上の子2人共切迫流産、切迫早産で絶対安静を出されていたので怖いです💧
    その時もおりものが多かったのでそれも関係あるのかな…

    • 3月6日
おはぎ

それ初耳です😲
私も普段からおりもの多く、妊娠中はさらに多かったです。
ですが!二人目も三人目も予定日超過でバルーン&促進剤使いました(泣)

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    やっぱり考えすぎない方いいのかな??

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    先生によって考え方も違いますしね💦
    私だったらとりあえずお腹張らないように休ませてもらって様子見るかなぁと思います。
    でも上の子で切迫だったと↑書かれているので自宅に戻るまではもうなるべく安静ですね!
    お子さんいると大変だと思いますが旦那さんに頑張ってもらいましょう😁

    • 3月6日
  • きぃ

    きぃ

    そうですね!
    切迫になってからじゃおそいですし、休ませてもらおうと思います💦

    • 3月6日