※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生❄️
家族・旦那

4月から子どもが保育園に通います。主人のおかあさんから週1で早お迎え…

4月から子どもが保育園に通います。
主人のおかあさんから週1で早お迎えさせてほしいと言われました。
私は毎日17時頃にお迎えです。

仕事復帰の目的は色々あると思いますが、
私は将来の娘ことを考えて少しでも貯蓄したいから復帰します。

だからこそ、娘がどんな風に過ごしたかな。お迎え行ったらどんな顔するかな。と娘のお迎えが活力になりそうな気がします。

おかあさんにとっても初孫だし、可愛いのはわかるけど、
出来るだけ見守っていてほしいです。
もちろん、お熱やどうしても…の時にはお願いすることも、もしかしたらあるかもしれないけれど…

贅沢な悩みかもしれないけれど、おかあさんにどうやって伝えたら嫌な思いをさせないか、教えてもらいたいです😢

また、みなさんならそこはお母さんにお願いするべきだと思いますか?

ちなみに、私の両親もお迎えに行きたがっていますが、お熱や残業など必要なとき(または1ヶ月に1、2回程度あるかないかくらい、)お願いしようと思っています。

コメント

ミク

私なら頼まないです!
言われたら
お熱の時お願いするかもですー!
くらいで止めときます!

• ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

返信ありがとうございます‼︎
    さっきサラッとお礼と緊急時にお願いすることがあるかもと返信したら、いつでも言ってよーっと不満そうでした😩💦

• 3月6日
はじめてのママリ

お願いすべきとは思いませんが、週1で早迎えはすごくありがたいです😊
私自身の勝手な考えですが、子供も頑張ってるからたまには早く迎えに行ってあげたいけど、自分がいけないし、。、って感じです😊

お迎えのときは確かに子供の顔見れて、とっても安心したり可愛い!って思ったりして、すごくお迎え楽しみですけど週1なら全然😊って感じです笑笑

• ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

返信ありがとうございます!
    私も子どもが頑張ってるのは承知で週一くらいはとも思うし、ありがたいです。
    贅沢な悩みだとも思います。
    ただ、おかあさん、子どもは軽度の食物アレルギーがあることも軽視しているし、いつも指にいくつもの指輪してるし、ヘビースモーカーだしと保育園に預けてるより心配で😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはやだ笑
    なんかあった時にお願いしますー!って言う笑笑

• 3月6日
  • ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

やっぱりそうですよね。笑
    いつもブレスレットしていて、夏場なんて抱っこした娘の太ももにくっきり跡が…😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも義母から同じこと言われました💦
自治体に保育園申請した時に、私と夫の就業時間など細かく記載して申請してやっと保育園入園の許可が下りたようなものなので、
早くお迎えに来れるような人がそばにいるってことは保育の必要ないとみなされちゃうんです、
って言いました!ほんとのことなので😂

• ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

確かに、その考えありますね!通ってからも円のルールとして厳しいところ厳しいですもんね…

• 3月6日
ゴーヤママ

ご自身が行きたいのであれば、お熱の時とかにお願いします!でご主人からお願いしてもらうかですかね!
それでも食い下がって来たら緊急時以外は保育園へ提出した書類に書いた名前の人しかお迎えに行けないんです…と言うかですかね?
ご主人にはお互いの親には熱の時とかに頼もう!そうじゃないとあっちの方がお迎えが多いとか不公平だとかお互い思っても嫌だし!と説明しましょ!

• ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

返信ありがとうございます!
    主人から伝えてもらうのいいですね!

前に行事をやるのひいおばあちゃん達も近いから呼ぼうという話が出て、でも1ヶ月くらい前に亡くなって来れなくなった人もいるか互い両親もだけにしようと言ったら、食い下がられ、断ったら大変ご立腹されてた過去があり、今から気が滅入ります。

• 3月6日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ひいいい!!面倒臭い義母さんなんですね…
    何で自分のやりたい事が通らないと怒るんですかね、こっちのことも考えるって発想は歳を重ねると忘れちゃうんでしょうか…
    他の方の言い回しが波風立たない感じなのでそれで納得してもらいましょ!

• 3月6日
  • ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

共感してもらえてうれしいです😭心が救われました♡

愚痴になってしまってすみません😂

• 3月6日
ガラピコぷ〜

迎えは自分の活力にもなるので、時々でお願いしますって言います!
熱の時とかなにかあれば頼らせてくださいねで、後は無視です😂
後は適当に、お迎えは基本親が行くもので1時までに違う人がお迎えの事を知らせないと引き渡しできないとか適当な嘘言います!

• ママ3年生❄️

ママ3年生❄️

やむを得ないかぎり保護者が行くって嘘ついちゃうのもいいですね‼︎
    本当に参考になります😭

• 3月6日