※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ココロ・悩み

旦那との関係や育児について悩んでいます。ストレスで辛く、1人の時間が欲しいと感じています。

すみません。吐き出します。誰にも言えず限界です

寝顔見るとごめんって謝って泣ける毎日なのに
どうしても怒ってしまう、
ゴロゴロしてる旦那にそれを怒られ旦那とケンカ

少しでも遊んでくれればいいじゃん
パパがいるからテンション上がって
いつもより悪さが増えてるのに
全て私がやって、旦那が休みでも
私は1人で大忙し
やっと昼寝したと思ったら俺も一緒に寝るって。
寝かしつけ出来るんだからしてくれればいいじゃん
1人でどこも連れてった事もないくせに
何もしないくせに 休みでも邪魔なだけ

お腹は張りまくって苦しいし娘は全く
言うこと聞かないし、食べさせてるのに
周りから栄養失調とか痩せすぎとか言われて
栄養指導までうけて、義実家も今は頼れないし
私の実家は遠いし、娘に寂しい思いや
つまらない思いをさせてるのは私なのに
1人の時間がほしいって思ってしまう

自分が嫌すぎて泣いてばかりでしんどい
ストレスどうやって発散したらいいかも
わからない、1人になりたい

コメント

oooooMaiooooo

実家遠いということですが、一度帰ってみてはどうですか??
旦那様、いても協力的ではないようなので一度遠くても帰った方がemamaさんのためだと思います。
一度両親にそうだんしてみてはどうでしょうか?

  • emama

    emama

    実家は自営業という事もあり
    結局2人の時間が多いんですよね💦
    2人の方が落ち着いて見られるので
    帰った方が良さそうですが、
    実家の父が再婚という事もあり
    行きづらいですo( ›_‹ )o

    • 8月21日
れおくん

大変ですね?大丈夫ですか?頼れるかたはいませんか?(;_;) 心配だよ。

  • emama

    emama

    義実家のご両親はよくしてくれるのですが、
    今お義母さんが肺炎で入院中のため
    明日退院ですが、しばらくは無理かなあと💦

    • 8月21日
まママ

お疲れさまです(´・ω・`)
しんどいですよね。
ご実家は頼れませんか?

うちは8ヶ月の息子一人ですが、旦那と同じような感じです。

ゴロゴロするか、どこかへ行くのに車出してドヤ顔ですよ‥

ご実家頼れそうなら、頼ってみましょう。

  • emama

    emama

    ほんとそうですよね。
    ゴロゴロゴロゴロ
    鬱陶しいだけですo( ›_‹ )o

    娘がテンション上がってたり
    遊びたがってるの見ただけでわかるし
    平日どこも連れてってあげれてないから
    何かしら遊んであげてほしいのに
    可愛い娘の寝顔の奥に
    蹴り飛ばしたい寝顔があるので
    複雑な気持ちですo( ›_‹ )o

    • 8月21日
オレンジペコ

一時保育に預けてみては??

  • emama

    emama

    臨月に入ってから少しと、
    生まれてから少し預ける予定なので
    今は娘と過ごしたいと言う気持ちは
    あるんです。
    生まれたら我慢させる事も
    あるだろうからと思うし
    普段1人で育児してる時はこんな気持ちに
    ならないんですよね、、、

    • 8月21日
より♡

失礼ですが読んでいて旦那様にむかついてしまいました😅
ゴロゴロしてて口だけのやつになにも言われたくないっ!と思ってしまいました。

大丈夫ですか?実家が遠いと書いてありますがどのくらいの距離なのでしょう?

1度実家に帰った方がストレスから少しでも開放されるかと・・・

  • emama

    emama

    もっとムカついてやってください😂
    家事を手伝えって言ってる訳じゃ
    ないんだから少しくらい
    協力してほしいです。

    1時間くらいなのですが、
    私に足がないのと、自営業で
    父が再婚なのでなかなか言い出しづらいです。

    • 8月21日
Ki-Ko

2人の子供なのに、旦那さまは子育てに参加しないのですね…>_<…
休みでも邪魔なだけって、本当そうですよねT_T
まだお腹の赤ちゃん、5ヶ月くらいですよね??中期でお腹が張りまくってるなんて、よくないですよ!
実家にしばらく帰られた方が良いです。お子さんにとっても、emamaさんにとっても、それが一番良いと思います。
周りに助けを求めてくださいね。
子育てはひとりでできるものではないのですから!
心穏やかに過ごせることを祈ってます…>_<…

  • emama

    emama

    協力してくれる時としてくれない時の差が
    激しくて、私に体力があり元気な時なら
    まだいいんですが、風邪気味でしんどいのに
    そーいう時はゴロゴロしてるんですよね。
    お盆で疲れたからっていうけど、
    お墓まいりとかにいっただけで
    子供を遊ばせた訳じゃないんで
    遊ばせたいのに本当腹が立ちます。

    7ヶ月に今日なったところです💦
    病院では異常なしと言われたので
    それなりに制限して生活
    してるので娘にはストレス溜めさせて
    ばかりで本当にかわいそうです。

    • 8月21日