※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認できず、不安。茶色いおりものや頭痛も。赤ちゃんの健康を心配しています。

こんにちは。初めての投稿です。
今回初めて妊娠しました。5週と7週の時に検診に行ったのですが7週で心拍確認出来ませんでした。( ;_; )
お医者さんには特に何も言われず、まだわからないので来週来てくださいと言われました。
仕事の都合上により8週は検診に行けず9週に行くのですが不安で仕方ありません>_<
もしかして流産してしまうかもしれないと思っています。
ママリQの皆さんの質問と回答をみて元気を出してます。(ありがとうございます!)
赤ちゃんを信じようと思うのですが、日々の変化が気になってしまいます。
昨日から茶色いおりものが出て来ていて、今日も同じような感じでまだ鮮血ではないですがピンクっぽいようにも見えてきたりなど( ;_; )また昨日から頭痛もひどくて心配になります。

気にしてても仕方ないかもしれませんが、
健康に大きくなっていて欲しいです!>_<
大丈夫とわかっていても不安です!( ;_; )
不安なのを誰かに知って欲しくて書き込んでしまいました>_<

コメント

❇ハルジオン❇

色々考えてしまいますよね💦
私も初期に茶色,ピンク,オレンジっぽいよーなおりもの出ましたよ💠不安になりますよね💦
色々な場合がありますが私が病院に相談した時はこのようなおりものは生理の古い残り血がおりものと混ざって出てきたものだと思いますと言ってました。
安静が一番の薬です💠
あまり考え過ぎるのもよくないので休める時にしっかり休んだ方がいいですよ💠
鮮血が出てしまったり強い腹痛が出たらすぐ病院へ連絡し行った方がいいです。
私も不安でちょくちょくママりで話を聞いていただいたりしてすごく安心できましたし不安をとりのぞくのであれば病院に電話して相談したりしてみてもいいと思います(*^^*)💠
頭痛は私も初期,中期たびたび起こってたのでやはり横になってましたよ👌

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

ちなみにですが私は8週で心拍確認しました💠
    次の検診9週までドキドキしてしまうかもしれませんが不安が赤ちゃんに伝わらないよう信じましょうね(*^^*)💠

• 8月21日
  • とまと

とまと

励ましの言葉ありがとうございます。・゚・( ´;д;` )・゚・。
    やっぱり、茶おりからだんだん血液っぽくなってきましたので病院に相談したら、同じように安静が1番の薬と言われました( ;_; )
    仕事上歩く仕事なので、安静にしてくださいといわれました( ;_; )
    これからはできるだけ無理せず安静で入れるようにしたいと思います‼️>_<

8週で心拍の確認ができたと聞いてホッとしました( ;_; )♡
    信じます‼️
    本当にありがとうございます!!!

• 8月21日
うしねこちゃん

茶オリは妊娠初期には多いことなので気にしなくても良いですが、鮮血がでると病院に行った方がいいですね!
頭痛もつわりの可能性もあります^_^
もし、不安がつのるようなら、これから電話で病院に連絡とってみてはいかがですか?
8週にいけないので…2週間後に受診になってしまうようなら
今日にでも行って内診と頭痛薬をもらえたらいいかなと^_^

お大事になさってください(>人<;)

• とまと

とまと

ありがとうございます!>_<
    少し赤みのある色になってきたので病院に相談しました>_<今日行きたかったのですが、診察時間が9-12と決まっていたのと今日は休診日で行けなかったです( ;_; )
    不安ですが時間を見つけてすぐ行きたいと思います( ;_; )

ありがとうございます‼️‼️>_<

• 8月21日
haruaico

私も7週でははっきり心拍確認できませんでした。8週の時に確認できましたよ。

それよりも出血が心配です。
ピンクっぽいのが出てるようなので。
私は6週の時に同じく茶オリが出て慌てて仕事を休んで病院へ行き、結果2週間の自宅安静になりました。
病院へ連絡して相談した方がいいかと思います。指示くれますよー

• とまと

とまと

ありがとうございます!>_<
    haruaicoさんも8週で確認できたのですね>_<
    お話が聞けると安心します>_<
    ありがとうございます>_<

二週間の自宅安静だったんですね。
    病院に確認したところやっぱり安静にして早めに来てくださいと言われました( ;_; )。
    コメントを見て病院に相談出来ました!ありがとうございます>_<

• 8月21日
yhco*

はじめまして^^
その頃がなつかしいなと思い、
少しでも安心していただけたらとコメントさせていただきました*

1日1週間がとても長く感じますよね。
わたしも初めて行った時は胎嚢が確認できて、まだ心拍は確認できず
そこからの2週間がとても長かったです。

その後、8週1日の時に無事に心拍が確認できました○

自分が思っていたよりも予定日が前後していることもあると思います*

鮮やかな鮮血があると、早めに病院へ行った方がいいかと思います。
頭痛 わたしもありました。生理がこのままきてしまうのではと不安になることもありましたが、
赤ちゃんを信じて✧
赤ちゃんもとまとさんのお腹で今、すごく成長がんばってくれてると思います*

9週の時、元気な心拍確認できるといいですね^^
はじめて聞けた時 涙がでました◎

先生が何も言われなかったのも、言われない時は心配しないでとゆうことだと、わたしの病院では看護師さんが言ってます 笑
きっと大丈夫です✧

また不安なときは ここでみなさんに甘えていいと思います*

まわりに甘えながら、お身体大切に 次の検診で赤ちゃん逢えるのをたのしみに待ちましょう^^*

• とまと

とまと

ありがとうございます>_<
    読んでとても安心してしました🌸

そうなんです。
    とても長く感じて不安です>_<。
    また今現状まさにその状態です!
    8週で確認できたと言っていただけるとより安心します!次行くときは絶対に心拍聞くぞ!とポジティブに考えます!>_<
    そしてyhcoさんや皆さんの言う通り
    でも赤ちゃんを信じたいと思います>_<♡

たくさんのアドバイスありがとうございます。本当に励みになります。>_<
    次の検診が楽しみです>_<🌸

• 8月21日
  • yhco*

yhco*

病院へ連絡されたのですね○

迷ったときは、
    些細なことでも病院へ行ったり連絡して大丈夫です✧
    何もなければ安心がもらえますし、
    万が一の時にもすぐ対応してもらえるので行かなかったことを後悔することよりもずっと気持ちが落ち着くと思います*

わたしも先月末まで立ち仕事・歩き回るような仕事をしていました。
    おやすみを頂くことを
    最初申し訳ない・大丈夫だろうかと思ったりしてしまうかもしれませんが、
    赤ちゃんを守ってあげられるのも、さいしょに異変を感じ取ってあげられるのも、とまとさんがいちばんです^^

気負いすぎると負担になってしまいますので無理なさらない程度に、
    ゆっくりすること
    身体のことをいちばんに
    安静にしてくださいね*

赤ちゃんが健やかで、無事であるよう応援しています*

• 8月21日
りんごの種

こんにちは。6W5Dで行って、胎嚢のみ確認。15日に出血したので、16日に受診、切迫流産と診断されました。
16日には、7W1Dになってる筈ですが、心拍確認出来ませんでした。
私は、始めはおりものシートに茶色しみがついてる感じでしたが、だんだんピンクの血にかわり、鮮血になってます。
明日病院にいくつもりです。
茶オリは、まだ大丈夫だと思いますが、茶オリでも切迫流産という診断になるみたいです。
会社の子がそうでした。(その子はその後無事産んでます)

茶オリでも病院に行くまでは安静にされたがいいです。
安静とは横になる事らしいです。
私は病院で何も言われなかったので、二日間無理しない程度の家事をしてしまいました。
なので鮮血に変わったのかも?と思ってます。
私も明日なんと言われるか怖いですが、茶オリならまだ希望あると思います。
安静にして酷くならないようにして下さいね。

• とまと

とまと

りんごの種さんも不安で仕方ない中アドバイスありがとうございます。
    明日の病院、何もなく順調な事、願っています‼️>_<
    茶おりでも切迫流産という診断もあるのですね>_<

経験談とても参考になります。そして励みになります。
    できるだけ安静にしたいと思います。
    ありがとうございます>_<🌸

• 8月21日

私も今不安でいっぱいです。。

私は推定6w5dのこないだの金曜日に
検診で、心拍確認できると
期待していたのですが
確認できませんでした(・・`)

あと子宮の奥に着床してしているようで
エコーで確認できた卵嚢には
もやがかかった画像でした。。
見えづらかった為、
かなりグリグリ膣を探索され
痛かったです(´・ω・`)
案の定、次の日朝起きたら
パンツに茶おりが付いてました。。
茶おりは1回のみですが、
本当は膣からではなく
子宮からではないかと不安です。。

次は早めに今週はじめに来てくれと
言われているので、
水曜日に行く予定です。

お互いこの不安を
乗り越えましょうね!!!!

• とまと

とまと

不安ですよね( ;_; )( ;_; )( ;_; )
    6週ならまだ確認できる予知全然ありますよ>_<(私に比べたら)

でももやがかかってたりすると
    不安ですよね。私がそうでも絶対に不安になっちゃいます( ;_; )

はい‼️乗り越えましょう>_<‼️
    元気でます!ありがとうございます>_<♡

不安でいっぱいですがあもちゃんさんの赤ちゃんも順調で問題なく成長している事願います‼️私の赤ちゃんも!>_<♡

• 8月21日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    お互い大丈夫です、大丈夫☆
    お腹の赤ちゃんの
    生命力を信じましょう(´▽`*)

• 8月21日
とまと

質問の編集のやり方が分からなかったのでこちらで失礼します>_<

アドバイス本当に
ありがとうございました>_<

ネガティヴな感情から、もっと赤ちゃんを信じようという気持ちと、とても励まされて前向きになれました( ;_; )♡
あと、とても安心しました>_<❤️
また不安になった時ここを
見て元気を出します|ω・`*)♡
この短時間で私自身が元気になれました本当にありがとうございます!>_<