※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

職場の先輩が私のことを真似してくるのがうざい。同じ名前の子供を産んだり、家を買うことまで真似されてイヤ。同じ職場に復帰するのも気が重い。

なんでも真似してくる職場の先輩をうざいと思ってしまいました。

その先輩は夫、私の職場の先輩です。(当方社内恋愛です)

元々その先輩は夫への対抗心がすごく…

夫と私が結婚したら、数ヶ月後に結婚

上の子も下の子も私たちが産んだ1年〜1年半後に出産し、向こうも女児男児だったのですが…

上の子は同じ名前で一文字だけ漢字が違います。
下の子は漢字も読みも全く同じ。(しかも珍しい漢字のため、めーーーーたに丸かぶりすることはないと思うのに)

そして私たちが家を買うと社長に連絡した数週間後に「いくらの家買うの?」と。夫は正直に伝えたところ、
数ヶ月後「うちもさー、家買うわ。◯◯(私たち)の家よりも1500万も高いけどさー」などなど

旦那は全く気にしておりませんが、

なんでもかんでもこちらの真似?をしてくるのがすごくうざいです…

私ももうすぐ同じ職場復帰…

いやだな…

考えすぎなのか…

コメント

名前は嫌ですね。

それ以外は結婚や出産の時期や子供の性別は対抗したわけではない気がします。出産が1年〜1年半ズレてるってよくあることだと思いますよ😂妊娠だって狙ってできるとも限らないですもん。

家もそれぞれのタイミングがあって買ったわけなのでたまたまの可能性もあるかなと。額に関しては競り合う必要ないですよね。

ご主人はその先輩のことどう思ってるんですか?

• なお

なお

結婚出産、性別はたまたま被ったんだろうなぁとは思ってました。
    ただ、「俺は一生賃貸がいいな。家買って税金たくさん取られるの嫌だ」と結婚後もずっと言っていたので…💦

夫は苦手なタイプらしいです。独身時代から服のブランド聞かれて答えたら後日真似をしてくる。のくせに「俺もこのブランド好きだったんだー」などなど💦

同じ部署の先輩ですが、夫からは必要最低限しか話しかけないようです。向こうからはほぼ毎日声かけられるようですが

• 3月6日

中学生のとき、私の持ち物を何でも真似してくるひとがいたのでその時のことを思い出しました😂
その時ですらかなりうざかったです!
でも、子供の名前まで真似してくるなんてうざいレベルどころか恐怖です💦
やばいですね…その人💦

ひみみ

めちゃくちゃきもいですね🤔
なおさんのお子さんのお名前を知ってて付けたんでしょうか?

キチの気がします…怖いです!
考えすぎにしてはできすぎてます…

いちいち高いアピールも負けたくないからなのか…
家庭のことは聞かれてもはぐらかして教えないほうが良いですね😭