※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

最近旦那のことでイライラしてしまいます。YouTubeをワイヤレスイヤホン…

最近旦那のことでイライラしてしまいます。
YouTubeをワイヤレスイヤホンで聴きながら掃除機かけたり皿洗いしたり子供と遊んだり。料理手伝ってやると言ってもYouTube観ながらだったり。家事手伝ってくれるのは助かりますが、私的には会話しても声が届かず悲しいです。
休日昼からは寝室に篭って携帯いじって、子供達とあまり遊んでくれず、邪魔するとキレたり。
そんなこんなで旦那へのイライラがつのり、土曜日子供連れて実家に行きました。隣が義親が住んでるので旦那が愚痴ってるかもしれませんが、私的にはもう一緒にいたくなくて飛び出した感じです。
仲直りもしたいけど、また旦那の嫌なことが目についてイライラしちゃいそうです。
そんな時みなさんは旦那に嫌なこと伝えて直してもらいますか?目をつぶって許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは今後うまくやっていくなら嫌な所伝えて直してもらいます…
それでわかってくれないならもう無視か出ていくか…

だって一緒に居てもイヤホンされたりyoutube見ながらで会話もない、子供と遊んでもくれないなら夫婦、家族でいる意味無い!って思っちゃいますよね。
なんで一緒の家に住んでるの?と。

• マミ

マミ

YouTubeはやめてほしいと伝えたら旦那は仕事のためだとか言って、キレたことがありますが、たまにお笑いのも観てるし‥てイラッとします。
    自分のことしかやらなくてイライラ当られるのがムカつきます😭

• 3月6日
moumou

自分に関する事も私はあまり我慢しませんが、子どもに関する事は絶対に溜めずに言います。
怒りを露わにしつつも、なるべく冷静に相手に伝わりそうな表現や例を考えて。
もちろん逆ギレする事もありますが、大人だし、本当に妻子を大切に思っている人なら伝わると思います。

• マミ

マミ

うちは言っても逆切れしてくるので、私は怖くて言えない時もあります。でも子供への態度が気になる時もあるので、なるべく伝えていこうと思います。

• 3月6日
にゃん

言いますかねー。
直してもらうつもりでは言わないです。

ただ、子供と遊んでくれないとか
昼から寝室籠るとか
嫌われたいの?嫌われていいなら別にいいけど。

とは聞きますけど🤣
向こうも私に対して不満があってたぶん言わないでいてくれてるので。

お互い様かなと思ってます。
向こうも好きなことやってるなら
私も好きにするし
期待してないです😂

• マミ

マミ

また話し合う機会があれば伝えてみます。
    寝室籠るとかやめてほしいー
    私も仕事が4月から始まるので旦那に頼っていけるか心配になりまひた。

• 3月6日

黙認できません!!😩なんで一緒に家にいるのに1人でずっとYouTube聞いて周りの音遮断するの?なら1人の世界に行けよって思います😔
子供が話しかけてるのにそれを聞いてないって子供からしたら無視されたってすごく悲しいと思います😢
わたし的には家を飛び出す=離婚覚悟なのでこれを直さないならもう離婚して。と言ってあとはあちらの反応を待ちます。