※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
お仕事

保育園入園後、仕事復帰し、二人目の出産後に産休、育休手当をもらえるか、時短勤務で給料が減ると手当は減るか気になります。

今一才七ヶ月の娘がいます。
4月入園で保育園が決まりました‼️
そのためGW明けに仕事復帰します!

嬉しいことに今回二人目を授かりました‼️
9月出産予定なので7月の末には産休予定になります。
数ヵ月しか仕事しませんが産休、育休手当ては貰えますか?
また、時短勤務にしようとしましたが時短勤務だと給料がさがると思います。その場合一人目のもときより育休手当ては等は減りますか?

コメント

deleted user

私と同じですね(^^)

手当は貰えますが、時短にすると減ってしまうので、私はフルタイムで復帰します(^◇^;)

  • ほーなーみー

    ほーなーみー


    やっぱりフルタイムのがいいですかね💦
    数ヵ月だけなので頑張ったほうが…ですかね😵

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも私の場合テレワークで自宅で仕事なので出来るのですが、通勤事情だとか仕事内容によっては時短勤務の方が妊娠中は楽かもですね😭

    • 3月6日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    在宅なんですね☺️
    通勤は車で同じ市内なのでそんなにかからないのですが…仕事が介護なんです😢💨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護ですか😭
    力仕事は外してもらえないですかね?💦

    • 3月6日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    力仕事は外して貰えます‼️🐱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、私ならちょっと頑張ってフルタイムにすると思います(^^)

    • 3月6日