※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

ママ友と同じ髪型になってしまった悩み。卒園式前に髪を切ったら、ママ友が先に同じ髪型に。送り迎えが重なり、話すのが気まずい。どうすればいい?

ママ友と髪型がかぶってしまったら。。
めっちゃ悩みなんですが、まぁまぁ仲良しのママさんと髪型がかぶってしまったら、真似された、、って感じて嫌になりますか??私も子供の卒園式が近いので髪は切ろうと思ってまして、先に髪を切ってたのはママさんで、ショートボブ?な感じで、私も前と一緒な髪型でショートボブにしたんですが、切ってから違う髪型にしとけばよかった、、って思いました。送り迎えは一緒な時間なんでめっちゃ憂鬱で仕方ないです😥会った時、なんて話せばいいとおもいますか??はぁ、、送り迎え行きたくない、、。。

コメント

おだんごかーちゃん

考えすぎかな、と😅かぶった、真似されたなんて感じてないと思います。この時期(卒園・卒業)だから髪整えるよね~くらいにしか思いません。私は😃

お!髪型、気が合うね~💆やっぱりこのくらいが扱いやすい長さだよね♪くらいに軽くでいいと思いますよ😊

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️ママ友が髪切ってから、散歩も一回行ってるんで、髪型知ってるし、マネされた最悪、、って感じてたらショックだなと😣昨日、私は切ってきたんですが、お迎え時に丁度、保育園の玄関中で会って、先生も居たので話す時間はなかったのですが、挨拶だけはして帰りましたが、髪型絶対思ったなーって思っちゃって。。

    • 3月6日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    普段仲良しのママさんなんですよね?それなら尚更そんな事思わないですよ!

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    そうですね、普段仲良しです😅同じクラスの同級生のお母さんで、送り迎えの時間一緒で会ったら挨拶したりちょっと喋ったり、お散歩したのは2回くらいです💦親子遠足も一緒に動きました。まだママさんの性格とか完全に知ってるわけじゃないので、何思ったかなぁっと😥考えすぎ?ですか😅

    • 3月6日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    逆だったらどうですかね?真似された😳💨ってかおぽこさんは思いますか??
    同じ髪型のママさん他にもたくさんいらっしゃると思いますしあまり囚われなくて大丈夫ですよ😌✨

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    私は真似されたとは思わず、あっ、お揃いやーって思うくらいですかね😅お餅さんも、髪型かぶっても思わないですか⁉️

    • 3月6日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    何とも思わないです!!
    以前スーパーロングからベリーショートにした事があったんですがその後義母も義姉もベリーショートにしてました。けど何とも思わなかったです😃シャンプー少なくて済むしすぐ乾くから楽だよね🤗なんて盛り上がったくらいです。

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね❗️真似したとかは大人になったんだし、思わないですよね😅❓にしても送り迎えが嫌だなー😭

    • 3月6日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    悶々と気になるなら聞いちゃいましょうか🙌!!髪型どうのじゃなく普段どこで髪切ってるの?とかショート似合うね♪とか😊
    そこでギクシャクしたり避けちゃうのは違うと思うので😫!

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    なるほど、髪切った?って聞いてくれたら言いやすいんですけどね😣
    髪短いのいいじゃないですかとは髪切ってたときに伝えました!ギクシャクしたらしたで、無視ですよね笑

    • 3月6日