※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

公園で2歳半の息子が他の子のおもちゃを返してもらえず、不快な思いをした相談内容について。

2歳半の息子と公園行ったら息子が遊んでいた電動シャボン玉を近くにいた3歳ぐらいの男の子にとられ、そのまま離れたところに行き遊んでました。突然のことで、下の子抱っこ紐してるし息子もすぐ諦めて違うおもちゃで遊んでたのでわざわざ追いかけませんでしたが、壊されたら嫌だなと思いながら親を探してたら、男の人2人、女の人1人のグループに帰って行きました。保育士さんかな?会話の内容がただのパパとママって感じじゃなかったです。でもエプロンはしてなかった…
どちらにせよなんで注意してくれないの?遠目にとったらだめだよ〜ずっと電源入れてたら電池切れるよ〜。って。え?そこ?いやいや、電池切れるとかじゃなくて、取り上げてこっちに返してくれないの?

そして息子がシャボン玉液に砂入れたのでできなくなり、あーやっと終わった。今度こっちにきてもシャボン玉ないよ〜といえば返してくれるかな?と思ったら、喋れるのでたどたどしくもハッキリと、シャボン玉入れてよ!まだあるよ!と液の容器を指さしてきました。入れて!入れて!と言われ私もイライラしてしまい、もうナイナイなんだよーとずっと言ってました。

なのに近くにいるのに何もしてこない言ってこない保護者?パパ?保育士さん?はなにも言わず。
他の遊び沢山したしもう帰ろと思ってなく息子を引きずって帰りました。

関係ないですが会話の内容が裸足保育がいいとかどうのこうの言ってたのが聞こえたので、子供も放置してるしやりたい放題危ないところ行ってても誰も見てないしで、自然派?育児という人たちなのかな?とか思いました。

長くなりすぎましたが、公園行ったら自分の子供が他の子のおもちゃでいつまでも遊んでたら返しませんか?それも息子と一緒に遊んでるんじゃなくて、弟?一緒に来てた1歳ぐらいの子と2人で遊んでました。
私が心狭いだけ?いや、みんなのおもちゃ。じゃないですよね?息子も一緒に遊んでるならいいですがなんかモヤっとしました。
シャボン玉入れてよ!じゃねーよ。と内心ウザいな。と思ってしまいました😅

人が多い時間帯に普段公園行かないので衝撃でした。
他に子供がいたらもうシャボン玉はやめます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね、そういう非常識な子というか親が😅多分きちんと教育されてないんでしょう。私だったら取った時点で子供に注意するし、相手の親にもすみませんと声掛けます。その上で一緒に遊んでくれそうなら遊びますが、基本的にはそのオモチャはその子の物なので好き勝手に我が子に使わせたりしないです。それが普通だと思います😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😅あんまり人がいる公園行ってないからこれ普通なのかな?と思ってしまいました💦

• 3月6日
ままり

支援センターでそんな感じの親子いました😫
息子が遊ぶおもちゃを次々奪ったり、じゃましてくる子、、

母親同士で話すのに夢中なようで子供を見ておらず🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️参りますよね🤦🏻‍♀️

そもそもよその人のシャボン玉勝手に使うのはありえないです。
お砂場セットとかボール程度ならよくありますが。
次同じことされたら
これ〇〇のだから返してね
ってはっきり言うか保護者の人に直接注意して良いレベルだと思います。