※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

私の考え、育児は堅いですか?娘を保育園に行かせているためいつも就寝時…

私の考え、育児は堅いですか??

娘を保育園に行かせているためいつも就寝時間は遅くても23:00です。
昨日は22:00に寝室に行き寝かせようとしたのですが娘がなかなか寝ず旦那が娘と遊ぶと言い出し寝室から連れ出されました。

この時、私は生活リズム狂うからこんな時間から遊ばんといて。と言ったらこの年で生活リズムは必要ない。寝たい時に寝ればいい、遊んで疲れさせたら寝るだろう。と言われました。

そしてリビングでしばらく遊んでいると
娘がお菓子を欲しがり旦那にお菓子あげていい?と聞かれたのでこんな時間(24:00回ってました。)にあげんといて、歯磨きも終わってるし。と言ったのに娘がお菓子を握って私の所へ来ました。
そのお菓子を娘から奪い取り娘は号泣。

そもそも娘と遊びたいなら遊ぶ時間はあったはずです。
おやつも保育園で与えてもらってるし、家でも時間を決めて与えてます。

ここから娘と旦那が寝るまでイライラしてたのですが、
私が真面目すぎるのでしょうか?

普段仕事が激務で育児に関わることの無い旦那に余計なことをされ今までやってきた事を崩された気分です。そんな私は心が狭いのでしょうか?

コメント

odango

ご主人がおかしいと思います。みみみさんの考えが堅かったら、20時に就寝って言っている私は鬼軍曹です😱笑

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    遅くて23時就寝で普段は20時には寝かせています、やはり時間はきちんとしないといけないですよね。旦那と話し合います💦

• 3月7日
ママリ

ほんな時間におやつはあげませんね。私なら喧嘩します(笑)

うちの息子は20時には寝室いきますが、元旦那はそんな感じでほんとにイライラしました。

• みん

みん

コメントありがとうございます!

わたしも本当にイライラしました😭
    男の人って考えが甘いと言うか、、無責任ですね😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

全く堅くないと思います!
うちもそうなんですが、父親ってその時だけの育児で、後先考えてないですよね💧この時間に遊んだら明日どんな影響があるのか?お菓子を寝る前に食べたらどうなるか?
その時はお子さんも喜んでくれるかもしれないですが、そういう問題じゃないですよね!

• みん

みん

本当に後先考えてないですね。本人は悪いことしてるって思ってないのでそこにも腹が立ちます😭

• 3月7日
ドキンちゃん

そんなことされたらめちゃくちゃキレます(笑)
21時には寝室と決めているので、起こしてまで遊ぶなんて考えられないし、ましてやお菓子をあげるなんて信じられないです😱

• みん

みん

わたしも信じられなかったです😞あかん!って言ってることをしっかりやってたので言葉も出なかったです😭

• 3月7日
ちょこ☆

この時期の睡眠って成長においてすごく大事だと思うので、全然堅くないです!!

23時就寝なんて小学生でも遅いと思います。旦那さんはちょっと無責任かなーと思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます!普段旦那は夜勤でいないので20時には寝かせてるのですが旦那がいると娘も嬉しいのかなかなか寝てくれなくて寝室に行けたのが23時だったんです😞
    なのにそこからリビングに連れ出されておやつまで与えられててそれをニコニコ嬉しそうに持ってきた娘にも腹が立ってしまいました😣
    旦那の行動の無責任さに呆れました😭

• 3月7日
ゆん

全然堅くないと思いますよ。
生活リズムが必要ないって、旦那さんはいつ頃必要だと思ってるんでしょう?
逆に今のうちに生活リズムをつけといた方がいいと思います。
イヤイヤ期もあるでしょうし、そんな簡単にはいかないかもしれないですけど(^^;

うちは20時頃には寝室へ行き、遊ぶにしても寝室で遊んでます。
別の所(いつもの所)で遊ぶと寝なくていいと思ってしまいそうでf(^_^;

• みん

みん

生活リズムは小学生から整えればいいと言われました。
    もう言葉も出なかったし、会話もしたくなくて無視したけど本当に頭悪いな。と(ーー;)

うちも普段は旦那が夜勤でいないので20時には寝室に行き真っ暗な寝室で遊ばせています😅

• 3月7日

私のところは20時から寝かしつけですよ!21時過ぎたら遅いと思ってます💦
みみみさんが間違ってないです😭😭

• みん

みん

わたしも普段は旦那が夜勤でいないので20時には寝室に連れて行ってます😊
    旦那がいると全てが狂うんですよね💦

• 3月7日
ねむりねこ

堅くないと思います(^_^;)

娘は20:30〜21:00には寝室へ連れて行くので家族にもDVDやYou Tubeは20:00までと伝えてます。
おやつはあげませんが、お風呂あがりにデザートとして果物やヨーグルトをあげる時も同様です。

• みん

みん

うちも時間のこと何回も伝えてるのに何故か毎回同じことされるんです😭娘に懐いて欲しくての行動だと思うんですけどそれじゃ娘のためにはならないですよね^_^;

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

全然固くないですよ💦
むしろ緩いからこそ
ご主人ももっと
緩くなっているんだと思います💦

普段から20時頃に寝かせていれば
さすがに22〜24時に
遊ばせたりおやつをあげようとなんて
思わないでしょうしね💡💦

普段が22〜23時なんていう遅い時間だから
多少ズレても大して変わらないだろうと
思ってしまうのかも😥

• みん

みん

普段は旦那が夜勤でいないので20時には寝室に連れていってるんです😅
    ただ旦那がいると娘も嬉しいのかなかなか寝てくれなくてこの日は23時なってしまいました💦
    もう少し時間に厳しくしようと思います😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

全然堅くないと思います!
むしろ寝る時間がかなり遅いなと思いました。いつも遅くて23時というのは娘さんもって事ですか?
22時でも23時でも遅いので寝る時間を早めるようにした方がいいと思います。
お菓子はそれで全く問題ないと思いますよ、食べたい時にあげまくると大変なことになりますよ😊

• みん

みん

遅くて23時、普段は旦那が夜勤でいないので20時には寝かせてるんです^_^;
    旦那がいると娘も嬉しいのかなかなか寝てくれなくてこの日は23時になってしまったのですがもっと時間に厳しくしないといけないですよね💦

• 3月7日