※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠中で友達との会うことを控えたいが、断りづらい。誘いを受けると悩む。外出も悩みの種。上の子がいる方の過ごし方も知りたい。


妊娠中の皆さんお友達と会うのは控えていらっしゃいますか?💦


都内在住なので、できれば他人との接触を避けたいのですが…誘いがなかなか断れません😅
昔からイエスマンで断れないタイプです😭


同じくらいの子を持つママ友には週一ペースで誘われるし…就活してる独身の友達はアポなしで近くにいるから寄るねーと家に来たり(笑)
今週は予定入れないで娘と2人で過ごそうと思っていましたが結局誘いを断れず週3で友達に会っていて…😅


私だったらこのご時世妊婦と会うのは気が引けるので誘ってもらえるのはありがたいのか…?とかも思ってしまうと余計に断りづらいです。。



公園にも誘われますが、娘はまだよちよち歩きで危ないし追っかけ回すのがそろそろしんどくて😂
かと言って家だと機嫌が悪くてそれはそれで大変だし…😂


皆さん外出とか控えてますか💦?
上のお子さんがいる方はどうやって過ごされてますか?

コメント

deleted user

友人とは会っていませんが公園には基本毎日行きます🥰午後は人が増えるので午前中のみですが(`・ω・´)

ミッフィ

緊急事態宣言が出ていた間は会わなかったです。明けてからはたまには良いかなとは思いますができるだけ控えようと思っています😊断るのも中々難しいですよね💦

うさ

友達とは会ってないです!誘われますが断ってます😭でも断るのも難しいし申し訳ないですよね😢
産まれて落ち着いたらゆっくり会いたいな〜って感じで断ってます!
上の子の公園は相当天気悪くなければ毎日いってます、家の目の前の公園で40分くらいですが笑
外遊び連れていかないと体力ありあまって大変です😩

つまま

私は一人目だから慎重になり過ぎてるのかもしれませんが、福岡在住で妊娠してから友人はライン電話だけですね😅
ホントは暇すぎてお茶くらいしたいんですけど。。。

普通に働いてるので、在宅できないアポで仕事では外にでますし、人にも会いますが、プライベートは同一県内の両家両親ともこの1年一度会っただけというレベル。笑
病院以外はほぼ外でなくて、美容院も行かなくていいよう妊娠時に髪も黒くしてショートに。笑
伸びてきたのを産休入ってまた切ります。

でなさ過ぎてベビーグッズも未だに実物見れてないので、まだ一つも準備できてなく。。
なんか気持ち的に、産休時期と言われるまでは徹底的に予防して後悔なくすようにしてます😂

多分私はやり過ぎなんですが、ご友人も妊娠のこと知ってるならしかも東京なら、控えてくれても良さそうなのにですね🥲🥲🥲

まっくぶー

都内在住です。
友だちにはコロナ禍で騒がれ始めてからは誰にも会ってません。

公園も10日-2週間に1回行く買い物のついでに連れてくくらいですね。

ショッピングモールもどうしてもって状況じゃなければ行ってないです。

基本引きこもって家遊びですね。
去年11月12月と児童館行くたびに子どもが風邪引いて、それを私がもらってこじらせるを繰り返したんで、児童館も行ってないです。4月になったら保育園組がいなくなるから様子見て行こうかなぁとは考えてます㊙️子どもは行きたさそうなんで…

まり

コロナ禍になってからは友人には会っていないです。


断りづらいときは、コロナが落ち着いたら会おうね〜!とかは言いやすいかもしれないです😃

あんこ好き

さすがに緊急事態宣言発令中は、家族と外食すら行ってません😅
なかなか難しいですが、誘われても断って良いと思います❗️
お腹の赤ちゃん守れるのは、ママだけですよ‼️
これから、どんどんダルさ出てきますし、上のお子さんもらいらっしゃるので、一人目妊娠とは違いますね😱
そう、私も感じました😫

公園チラッとは、午前中に行ってました☺️
でも後期になったら、週末旦那に頼んでました😁

お身体を大事にマタニティーライフ過ごしてくださいませ🎵

momo

会ってないです💦
妊婦ってコロナに感染したら重症化しやすいって産科の先生に言われたので、上の子の保育園も休ませて自宅保育してます。
妊婦の死亡率としては1000人に1.5人で、妊婦以外の人より70%も高いみたいです。
自分の身体と子どもを守れるのは自分だけですよ〜。

ママリ

先日、仲のいいママ友が出産前最後に家に遊びに来てくれましたが他の友達はさすがに妊婦を誘ってはこないです😂
東北地方に住んでてコロナ感染者は首都圏よりは全然少ないですが、何かあると嫌なのでとりあえずもう誰とも会わずに家で陣痛待ちしてます(笑)😂
家の中で娘は一緒にメルちゃんで遊んだり、YouTube見たりしてます。

き

近所のママ友とは約束する訳ではないけど、公園で会って子供遊ばせたりしてます。
遊具の高いところとか妊婦には辛い時助けてくれるので、めっちゃありがたいです🥲
私自身の友達とは家が遠い=都心で会うことになるので会ってないです😢
家の近所しか出歩かないのでストレス溜まります😇

はじめてのママリ🔰

友達が多くてうらやましい気もしますが😊
でも、確かにこわいですよね!
私も埼玉から来た友達が、菓子折り持って寄るよ〜って言ってくれたけど、体調悪いって嘘ついてしまいました💦

会いたいのに会えない…
そんな人が多くて気が滅入ってしまってる部分もとても多いので、会いたければ会ったほうがいいのかなとも思います!