※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

11月19日、出産予定です。 退院する時、赤ちゃんは、普段着で良いんですか?それともセレモニードレスなんですか?

11月19日、出産予定です。 退院する時、赤ちゃんは、普段着で良いんですか?それともセレモニードレスなんですか?

コメント

カピバラ3兄弟

普段着でいいと思います。うちもみんな普段着でした。帰ってから着替えさせるのも面倒なんで(^_^;)

• ロミ

ロミ

そうなんですか。ありがとうございます。

• 8月21日
☺k☺li

セレモニードレスで退院しました!
義母が買ってくれたためですが。わたしの産院ではほとんど着ている人いないようです。
が、ママリで産んだ産院の方がみんなベビードレスで退院していき、買ってきてもらったという投稿を見たことあります...

両親の好きなようにするのが1番だと思います!
産まれてから産院の服を着ているのであれば、はじめて我が子に着せる服なので、気に入ったもの選んであげてください!

なっちゃん

どっちでも大丈夫だと思います♩

わたしは、あまり着る機会ないと思ったので、高すぎないくらいのセレモニードレス買って準備しています(*´ `*) 🌻

まま

普段着でいいですよ^ ^
可愛い服をきせました^ ^

コテツママ☆

好きな服でいいですよー
長男の時は義母が買ってきたんで着せましたが、長女は産まれた時期が違っておさがりのは寒そうだったのでお気に入りの普通のロンパースでした
次男は長男と同じ時期だったんでおさがり着せましたー

まー

私は高くない、ロンパースにもなるセレモニードレスを買いました(♡˙ᵕ˙♡)
退院とお宮参りなどで着せようと考えてます!!

参考までに、西松屋やバースデーにロンパースにもなるセレモニードレス売ってますよ(*˘ ˘*)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

旦那とおめかし出来る普段着の可愛いのを買いました☺
セレモニードレスは高いし、着る機会も少ないので、買いませんでした‼

お宮参りにも着せれるし、せっかくなのでセレモニードレス買いました💕
今から着せるのが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

ひろぽん

どちらでも大丈夫ですよ~(^-^)

私はセレモニードレスで退院しましたが、同日退院した中では私だけでした…
けど用意していたし、退院とお宮参りくらいしか着せる機会ないんで💦
ロンパースの上からレース素材のを着せるデザインだったのでお宮参り後はレース外してロンパースとして着せてました☺

退院前に助産師さんに相談したら、どちらもアリだから好きな方を着せてあげて~(^-^)
と言われてましたよ♪