※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

里帰り中。父の余計な一言やらで毎回イラつきます。だいぶお腹も出てき…

里帰り中。父の余計な一言やらで毎回イラつきます。
だいぶお腹も出てきて、太っただの関取だのほんとうるさい。
マイホーム検討中でハウスメーカー決めてる段階ですが、ついてきてくれるばいいけど毎回イラつき出して話し合い途中で文句言われたり、実家の真隣に建てて欲しいと初めは言われ無理になった瞬間、ほんとにやっていけるのか、お前らは計画性がないだのボロカスに言われる。
今回、宿泊体験の話を受け今度行ってくると言ったら物凄い乗り気になってしまった父。結局両親もついてくることになり、それが明日のためご飯代は出して貰えるみたいだけど、何にするかという話を両親にもちかけると、何故か父が急に怒りだし段取りがなってないと言い張る。何言っても聞かず、お前は何故そこまでやってないんだ、だからどうするんだと責められ、なんで私達の家作りの一貫行事でここまで親に言われないといけないのかとほんとにイライラして泣けてきました。
場所のことやら、お金のことやらハウスメーカーの人にしか分からないことまで問われ分からないと言うと、ほんとに段取り悪いなと。
タダでさえ、イライラしやすいのに毎回イライラさせるのあなたですと言ってしまいたい。
挙句の果てに、いつからそんな口聞くようになったと言われたけど、もうそんななんでも言うこと聞く年齢でも身でもないですけどって思いました。
いつまでも子供扱いやめて欲しい。普段は仲悪くないですが、こんな状況で真隣に建築となるとほんとに恐怖でしかなかったかなと。
愚痴失礼致しました😔

コメント

deleted user

わたしは実父の口うるさいのが原因で里帰り途中で自宅に帰りましたよ。笑
マイホームの件は親御さんにはついてきてもらわないという選択肢はないんですか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます。
    ほんと、産まれてから途中で帰ろうかなと思ってます笑
    もうその方がいいかなと考えてます。
    これからは夫婦だけで行こうと思います。

    • 3月6日