※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは幼稚園の入園式に行くべきか悩んでいます。会社は融通が利くが、母親だけのイメージが気になるようです。周りの経験や意見を知りたいですか?

幼稚園の入園式は旦那さんも行きますか?
行く理由、行かない理由お願いします。
過去経験ある方、周りはどうですか?

うちは旦那が仕事ですが行きたいらしく、会社は融通は効くので聞こうかと迷っているようです。

私としてはどちらでもいいんですが、母親だけのイメージがあるなぁと。
そんな事ないですかね?

コメント

ママリ

旦那と一緒に行きましたよ!
下の子は母に家で見てもらってました!

周りの方も結構旦那さんと来られてました!

あーちゃん♡

旦那も行く予定です!
行く理由…初めての行事だし、なぜ母親だけ行くのかよくわからないです。2人の子供だから、行くのが当たり前だと思ってます。

今年入園予定です😌

うちは私だけ参加予定です🙆‍♀️今年はコロナもあるし、なるべく参加人数抑えるのが周りへの配慮かなと思うのと、入園式直後に役員決めがあるので私が参加することになりました✨

正門での写真は主人も一緒に撮る予定です😊

ぴかちゅう

下の子はばあばに
お願いして旦那も一緒に
行きましたよ🌸
自分の子供の入園式だし
周りも旦那さんと一緒に来てる方
が多かったです!

長男の時は行きました☺️
周りは旦那さん来ている人がほとんどでした🤔

園の行事ごとは基本仕事休んででも来てもらってます😌
私と旦那の子供なので
一緒に成長を見守ってもらいたいので☺️

はじめてのママリ🔰

今年入園です。
旦那も行きます!
職業柄、希望休を出せば休めるし平日の方が休みやすいので希望休出す予定です。
参加人数は幼稚園側に確認して、2人まで大丈夫ですと言われました。

はじめてのママリ

うちは保育園だからか、ママさんだけが多かったです☺️

はじめてのママリ🔰

両親で来てる方のほうが多かったですよ☺️

下の子がいたから旦那来ましたが、平日なのもあって半々くらいでした〜

ゆきんこ

4月に入園です😊
旦那に休みを取ってもらうように言っています。入園式や卒園式、入学式や卒業式など大きな行事の時は一緒に行きたいな、と思っています😊

4月の半ばに親子遠足があります。その頃には臨月・・・もしかしたら下の子が生まれているかもしれないので、旦那に行ってもらう予定です。わたしが遠足行きたかった🤣

ママリ

保育園ですが旦那さんと来てる方が多かったです😄

みみりん

入園式は旦那もセットのイメージです☺️(笑)

はじめてのママリ🔰

夫婦で参加されるの方が多かったですね。
お子さんの晴れ舞台なので夫婦で参加されても全くおかしくないと思いますよ!

みい

長女の入園式は旦那は仕事で私1人でしたが、ご夫婦で来られている方が多かったですよ😊
その後の卒園式、入学式は旦那も休んで出席しました🌸

ちなみに、私が子供の頃は入園式卒園式、入学式卒業式は両親揃って出席される家庭が少なかったので、私も母親だけのイメージでした😃
うちの父は役員としては来ていましたが、保護者としての出席は一度もありませんよ😂
ですが、最近は夫婦揃って出席されるのが普通になってきているみたいですね😊

ゴンザレス

うちは行かない予定です。
コロナの事もあるので、念の為にですね😣
コロナにかかると色々な所に支障が出るのと、主人も多分無事ではない気がするので💦
コロナがなければ二人で行く予定でした😊

より

長男の時は夫も参加しましたよ。なんなら、幼稚園は入園式も卒園式も、小学校入学式も参加してます。お父さん来られてるところありますよ!

来月、次男の入園式ですが、コロナの影響で私だけです。参加者は同居の保護者のみとなっていて、夫は単身赴任中なので参加したくてもできません。