※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

育休明けの職場復帰で不安。環境変化や知り合いの退職で心配。知り合いも少なく、勤務時間も変わる。不安だけが増す。

もうすぐ育休明けの職場復帰。
そんな中、優しくして下さったからLINE。
退職されたとのこと。
他にも知ってる人がたくさん辞められていて、かなり環境が変わっている様子です。
知ってる人も少なく、勤務時間帯も変わるので不安要素しかありません。
今から憂鬱だ………(T_T)(T_T)

コメント

ママ

一人でも知ってる方はいますか?
私も同じで、ベテランが4人も退職します。
もう復帰して大変なのは目に見えてます。
でも会社を、退職されないのは何かしらいい条件だからではないでしょうか?
私は介護ですが、介護にしては中々の条件なのでメンバー変わってもがんばろうと思います。
お互い頑張りましょう!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    何とわたしも介護職です!
    融通はきいてくれる方なので、そこが1番の魅力かなと思います(>_<)
    少し話したことある方はいるのですが、育休入る前にほんのりかぶって働いたくらいです(^^;

復職、育児、家事とこなさなきゃなのですが、出来るか不安ですね(T_T)
    でも頑張らねば!

• 3月5日
  • ママ

ママ

わあ、親近感わきます!
    融通がきくのはいいですね。
    子供が熱出したりとかあるかもしれないですしね。
    今更転職するの面倒ですしね。人間関係とか。
    介護ってベテランのおばちゃん、新人いじめする人いますしね。
    頑張りましょー。

• 3月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

本当、親近感です(*^^*)
    しいまあさんも近々復職ですか?
    ある程度は流れが分かってるから、今から0のところからよりはマシなのかなぁーとは思います(>_<)
    もう、やることやってさっさとお迎えにいこうかな(^-^)/

強い人は強いですもんね(^^;
    当たらずさわらず……

• 3月5日
  • ママ

ママ

私も来月復帰で、昨日会社に面談しに行きました。
    一番頼りにしてた管理者が辞めてしまうのですが、仕方ない、、、やることやってさっさと帰りましょう。
    ほんと赤子抱えて履歴書書いて、面接行って、また一から仕事覚えてとか無理。
    私はデイサービスなんですが、昨日挨拶に行ったら以前からのご利用者様も、沢山いて、モチベーションあがりましたよ。

• 3月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わぁ……管理者いなくなるの辛いですね(T_T)
    しかも頼りにされてた方ならなおさら。
    介護の現場は入れ替わりありすもんね( ノД`)…
    でも逆に言えばそこだけじゃないから、もし合わなかったときはってのはありますよね(^-^)/
    デイサービスなんですね☆★
    本当、利用者さんと話したり関わったりするとモチベーション上がりますよね!
    私は好きな人(利用者さん)を見つけて、会う楽しみをモチベーションにしています!
    わたしは有料老人ホームです〜

• 3月6日