※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

ミルクから牛乳への移行について、ストローマグでの飲み方がうまくいかず悩んでいます。哺乳瓶では牛乳をよく飲むので、ストローマグで慣らすべきか相談したいです。また、寝る前のフォローアップミルクも同様に牛乳に変えるべきでしょうか。

ミルク+哺乳瓶から牛乳+ストローマグへの移行について
離乳食の食べ具合や体重の伸びもよく、食後のミルクを牛乳に変えても良いと健診で指導がありました。
そこでぬるく温めた牛乳をストローマグで飲ませてみたのですが、ちょびっと飲んでやめてしまいます。手で押し返されます。
何度かそれを繰り返しますが、結局10ml飲むかどうかって感じです。
ためしに哺乳瓶で牛乳をあげてみたら100mlすぐ完飲しました。
日中の水分補給(麦茶)はストローマグで1日100〜150mlほどです。
牛乳は飲まなくてもストローマグであげて慣らしたほうが良いですか?

ちなみに寝る前にはフォローアップミルクを200ml哺乳瓶で飲ませていますが、これも牛乳とストローマグに変えたほうが良いですか?

コメント

まい

ゆくゆくは哺乳瓶を卒業するので、お茶で水分が取れてるならスパッと哺乳瓶やめちゃっていいと思います😄
ストローだとぬるくても熱く感じやすいので、コップがおすすめです。

ちなみに体重が問題ないならフォロミもいらないと思います!
虫歯の原因になりますし💦

まあ

フォロミやめたから牛乳飲ませなきゃいけないわけぢゃないので、まずはもう3回食で完全食になってくと思うので食後のミルクをやめさせて寝る前はやめられないならもう少し様子みながらでいいと思います😌