※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
ココロ・悩み

50代のAさんが嫌な人として職場で有名。仕事中に細かくチェックされ注意され、言い方がキツい。他の人も同様の悩みを抱えており、上司に相談しても改善されない状況。今後の対応に悩んでいる。

先月から働き始めた職場に、とても嫌な人がいます😖😖
その人は50代のAさんという女性です。
私は今日まで、Aさんと同じ時間帯になる事がなかったのですが、他の方からたくさん噂を聞いていました。
・とても細かく行動をチェックされ、注意される。
・言い方がとてもキツく、怖い。
・気分によっては無視される。
等で、
『Aさんと仕事するのが怖い。』
『Aさんが来ると思うと仕事に行きたくない。』
など、複数の人から聞いていました。

そしてついに今日、私もAさんと同じ時間帯での仕事でした。。。 
ウワサ通り…
本当に、私の行動を逐一チェックして、大きな声で皆の前で何度も注意されました😱😱😱
“これは怒られないかな?”“次は何を注意されるんだろう…”とビクビクして、萎縮してしまい、とても疲れました😢😢
そして私をチラチラ見ながら、他の人にコソコソと話していたので、どうせ私の悪口でも言っていたのでしょう。。

何人もの人が、Aさんの事を上司に相談しているようですが、何も変わらないようです😖
こんなイヤな人と今後も仕事しなくてはいけません。。
私はどのように関わっていけば良いのでしょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人がAさんがそんな人だってことをわかってるので、注意されても気にせず堂々とお仕事して下さい!✨
ほんとどこの会社にも1人はそういう人いますよね😅
私はAさんのこと、可哀想な人だな〜って思いながら流します!!

• 眠たいママ

眠たいママ

お返事ありがとうございます😭💦
    そうですね、皆がAさんはそういう人だと分かっている事が救いです😭✨
    どこの会社にもいるのですね!💦
    私はAさんのような人に会ったのは初めてだったので、今までの会社は人間関係恵まれてたんだな〜と思いました😭😭😭
    真に受けるとかなりメンタルやられるので、私も流せるように頑張ります😢!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上司に相談しても変わらない職場は上司が悪いので、退職しましょう。

• 眠たいママ

眠たいママ

返信が遅くなり申し訳ありません!
    上司は『どんな人でも必ず良い所があるから受け入れる』というスタンスらしいです😭
    でもそれでは、りゆさんの仰るように、他の良い人たちが辞めていきますよね😱💦
    コメントありがとうございました😌

• 3月7日
ぽん

どこにでも、理不尽に感じる相手はいますよね、

でも、周りの人も、同じことを思ってるなら私だけではないんだ!と思いませんか?
確かに嫌ですけど、時間の問題で、Aさんが去っていくような気もしますよ

• 眠たいママ

眠たいママ

返信が遅くなり申し訳ありません!
    そうですね!
    私は入って間もないですが、これまでもAさんがいくつもトラブルを起こしているそうなので、それを聞いて、何だかAさんに言われた事で悩むなんてバカらしく思えて来ました😄
    ぽんさんの仰るように、自ら身を引いてくれたら…と思ってしまいます😭
    コメントありがとうございました!!😄

• 3月7日