※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬や基礎体温グラフで無排卵の可能性が指摘された場合、生理予定日まで様子を見ることが大切です。

無排卵とはどういう事でしょうか?

先月子宮がん検診に行ったら
排卵は近いよ。卵子が左側にみえてるよ。
って先生に言われました。
排卵検査薬でもハッキリ陽性になって、説明書通り陰性になりました。
これでも無排卵なのでしょうか?

排卵検査薬を購入した所に基礎体温グラフをみて貰うと、高温期が短く無排卵の可能性があるとの事でした(⌒-⌒; )

生理予定日9/1なので今は様子を見ています(^^)

コメント

グラフ見た限りでは無排卵ではないと思います(´ω`)
ただ、高温期が短めなので黄体機能不全気味なのかなって思います!
私もそうですから(=゚ω゚)ノ
病院行って調べてもらって、黄体ホルモンを補充できるようにお薬もらったらいいですよ♡

• ママ

ママ

無排卵かと思うとショックでm(._.)m

でも、ちょっと安心しました(^^)ありがとうございます!
    排卵は18日でしたが、いつ頃病院で調べてもらうといいですか?

• 8月21日

退会ユーザー

もしも次生理が来てしまって、生理5日目までに血液検査してもらったらわかりますよー!

でも排卵したばっかみたいだし、その前に赤ちゃん来てくれたらいいですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 8月21日
  • ママ

ママ

5日目までですね、
    来ないといいですが(⌒-⌒; )

来たら検査に行ってみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 8月21日