※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転し、ミルクを飲む頻度が減って困っています。飲ませる間隔が大きいため心配で、夜間も起きていることが続いています。寝付ける方法を知りたいです。

生後2ヶ月になったばっかりなのですが
生後1ヶ月のときから昼夜逆転してます。
しかも2ヶ月に入った瞬間からミルクを飲む頻度も落ちてきてます。

昼夜の感覚はまだ全然ないと聞きましたが
夜の23時から朝の6時か7時までずっと起きてます。
ミルクを飲ませても覚醒してて、おくるみ抱き
抱っこしてゆらゆらさせる、色々試しましたが全く寝る気配がなく体力的に限界がきてます…。


母いわく、眠い時は無理に起こさなくて大丈夫と言っていたので最近はそうしています。
だけどあまりにもミルクを飲む間隔が大きいので、心配になってます。(1日のトータル500いくかいかないぐらい)
低体重で産まれてるので3時間おきに絶対飲ませてくださいと医者から言われたので最初はあげてたのですがめちゃくちゃ嫌がってギャン泣きする(泣きすぎて吐く)ので起きたらミルクをあげるようにしてます。

お風呂に入れるのも早い方がいいと聞いたので17時半には入れるようにしてます。

体調は全く問題ないけど1日に100mlを5回~6回ぐらいしか飲まないのですがいきなり飲む回数減ると体重落ちやすくなるのでしょうか…?

文章の前後がおかしくなってしまってますが
結構長い時間夜中起きてたりした方いらっしゃいますか?
寝付けやすい方法があれば教えてください😭

コメント

△△△

息子も夜は起きてるタイプでした🥺昼に寝るのでその時に私も一緒に寝てました。昼間に寝て体力回復できなさそうですか🥲?

そして確か3ヶ月になる少し手前くらいから急に夜寝るようになりました!

お風呂は16時に入れてましたよー😊

とりあえず何しても効果なかったので、昼は明るく夜は暗く静かにすることくらいしかしてませんでした。

ミルクと体重のことは分からないのですが、飲まないしギャン泣きもするなら一度病院で相談したほうがいいと思います!
このまま減らしてお子さんが体重減ってしまったら大変なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はなぜか1時間ぐらいしか寝付けなくて🥺
    寝付けないときはもう家事をさっさとすませてミルクスタンバイしてます😂なんかずっと寝てるのでちゃんと息してるか都度確認する癖がついちゃいました(笑)

    根気強くミルクを飲ませても
    欲しくないのかすぐ嫌ーー!って首振るので😭
    病院で1回診てもらったんですが異常は全くなく、しまいには先生からあなたのやり方が甘いんじゃないの?って言われてショックでした😂
    嫌々あげても吐くのに酷なことしたくないって思うのは甘えなんですかね…

    • 3月5日
  • △△△

    △△△

    息してるか確認してしまう気持ち分かります🥺そのせいで寝れなくて体動センサー買いました😂

    粉ミルクの種類や乳首の形変えてもダメですよね🥲?
    息子は途中から哺乳瓶と粉ミルク拒否で全く飲まなくなったので、、、私が母乳出たのでよかったですが出なかったら詰んでました😰

    先生の言い方ムカつきますね😑子どものこと考えて毎日過ごしてるのにそんな言い方されたら悲しすぎます😭
    甘えじゃないですよ!!私も無理にあげないです🥺

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識し過ぎてしまうんでしょうね🥺
    安否確認しないと不安で不安で😿

    乳首、未だにSSサイズで1番小さいのをずっと使ってます…
    Sサイズも買って試したんですがやっぱり大きいのかすぐむせてしまって🙄粉ミルクもすこやかからほほえみに変えました🥺
    わたし母乳があまり出ないのと最初おっぱいを吸わせてないせいか、吸わせても嫌がりました😭いつか完全に拒絶がきたらどうしようかと不安ですね😖

    寄り添ってアドバイスくれるのかと思ったらやんわり怒られるしイライラしかしませんでした(笑)
    デブのくせになんなのって小声で言ってしまったので病院変えようかと思ってます😂😂😂

    • 3月5日