※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

慣らし保育期間について相談です。2歳クラスに入る際、母親の復帰が遅いと慣らし保育もゆっくり進める必要があるでしょうか。

慣らし保育について。
みなさん慣らし保育はどのくらいの期間でしたか?
2歳クラスに4月から行くのですが、私の復帰が5月連休明けと伝えると伝えるとゆっくりいきましょう…とのことで1ヶ月かけて…という感じになりました。最初の2週間は午前中3時間のみです😅多分うち子は場所見知りも人見知りもしないし、一時保育も何回か行っていたので数日行けば慣れると思うのですが💦やはり母親の仕事復帰が遅いと慣らし保育もゆっくりやらないといけないのでしょうか。。

コメント

🧞‍♂️

慣らし保育4日間でした!
仕事が4月頭だったので😊

上の子のときは出産があったので2週間くらいかかりました💦

仕事の復帰によって期間も変わってくると思います🤔

• ®️

®️

うちも4日間あれば全然慣れると思います😂
    復帰時期によるんですかね😭4月から普通に料金払うのに半月は午前のみなんてなんだかなぁって思ってしまいます😅

• 3月5日
まる

慣らし保育一週間で終えました!
お金を払っているので仕事復帰がいつだとしても関係ないと思いますが。。🤔

• ®️

®️

うちも1週間あれば十分だと思います…😂
    そうですよね!4月から普通に料金払うので慣れたら普通に夕方まで預かって欲しいです😅😅

• 3月5日
ひろ

上の子はゆっくりやって3週間でした。
下の子は2週間の予定です。
ゆっくり進めても3週目くらいには9時~16時でしたよ!
給食も食べないのですか?

• ®️

®️

3週目にやっと14時までです…初めの2週間は給食なしです、、、

• 3月5日
ザト

2週間でした😊
私自身は同じく5月の連休明け復帰でしたが、特に伝えずに4月の後半は一人で家でのんびり過ごしました✨

• ®️

®️

せめて2週間ですよね、、
    復帰の時期伝えないと何かあった時職場に連絡いっちゃいませんかね?😅私はそれで復帰日伝えてしまいました😂

• 3月5日
  • ザト

ザト

毎朝連絡帳に「本日は出勤しませんので、携帯までご連絡ください」と書いて渡しましたよ😊

• 3月5日