※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の性格について、表と裏ありありだなと思ってどうしたらいいかと思…

自分の性格について、表と裏ありありだなと思ってどうしたらいいかと思ってます。直せよって話なんですが。

外では誰に対しても謙虚に誠実に明るく接しているのですが、一度家の中に入ると子どもや旦那には雑な感じで接していました。
オンとオフくらいあるわと思ってましたが、
外では嫌なこと言われても顔に出さず、相手の思考回路や背景を考えて、仕方ないなと消化したり、
こうゆう発言の人なんだな、悪気はないつもりなんだろう、ただ自分が嫌に感じないよう距離を保って接しよう。

と、生きているのですが、
子どもがご飯食べなかったり、わざと落っことしたり、床を汚したり、
何かしているときにわがままを言い続けると、
機嫌が悪くなり顔に出ますし、言葉遣いも、バカ!とかもう何やってんだよーとか言ったり、してしまいます。
イライラスイッチオンになると喋らなくなったり、子どものことも来ないでオーラ全開で寝るまで収まりません。
旦那さんにも、家事育児手伝いもせず嫌ななことを言われると明らかに不機嫌になってるみたいで、キレられます。

旦那さんも、外面はいいのですが、家の中では自分勝手な発言、傲慢になることが多々あります。
自分のご両親には態度が更に悪くなります。すぐ不機嫌になり、キレます。

旦那さんのこと、外面だなーと思ってましたが、自分の性格も同じだったかと思うと呆れます。

みなさんどうでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや。割と私もそんな感じですよ😂
外の世界では、そりゃ気遣いますけど、家入ったら、結構わがままですね!!
キレたりする度合いにもよりますけど、みんなそんな感じだと思ってましたー🥲

• ままり

ままり

そうなんですね!なんか分かってもらえる方がいてほっとしました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は家では言いたいこと言えますが、外では口下手になります😅

今これを言ったら笑いが取れる!っていうことを家では躊躇なく言えるけど外では言えない的な感じです笑

参考にならなかったらすみません😱💦💦

• ままり

ままり

外では言いたくても、思案して言わないことも多々あります、、その反動なのかな💦

• 3月5日
くうちゃん

私もそうですよー。
オンオフ激しいし喜怒哀楽も激しいですよー。
もはや子供達と一緒、もしくはそれ以上にヤバいな〜と思ってます🤣

ママ友とかにも私の性格知ってるので、可愛い顔してるのに毒吐くな!とか言われますしねw

• ままり

ままり

もはや子どもと一緒かも!
    分かってくれる友達いると気楽ですよね。私の雑さを分かってくれてる友達と話すと気が楽になります。。

• 3月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

親の背中見て子供達育ってるので色々そっくりって言われますしねw
    まああんまり気にしてないです🤣

嘘も方便な時もありますし無愛想より愛想良い方がいいですし愛嬌で生きてる部分もありますしね〜
    なので得なことはどんどんだしていってます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

みんな大小はあっても同じだと思いますし、それが社会性というものだと思います😆

ただ、家の中にイヤイヤ期の2歳児がいる時期はほんとキツかったです💦

自分の本性、罪悪感、自己嫌悪、葛藤の雨嵐でした🤣

イヤイヤ期が終わったらちゃんと天使のような笑顔で子供に優しくすることもまたできるようになりますよ〜😆

イヤイヤはある程度子供の言いなりになってればOKです🙆‍♀️

• ままり

ままり

雨嵐、、涙
    イヤイヤ終わって欲しい!

• 3月5日
ハチ子

自分のこと以外にオフの時も気を使うのは疲れますし、仕方ないかなと思います。誰にも限界があるし、私も片付け嫌いなのに汚されたらぎゃー🤯😱🤬っとなります。

• ままり

ままり

汚いのが嫌いなので、汚されると腹立ってしまいます。
    疲れてると余計。
    仕方ないですかね。

• 3月5日