※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
ココロ・悩み

最近義両親との同居がストレス。息子を見たがるので1時間預けているが、夜は私が抱っこしないと泣く。義両親の行動にイライラ。旦那もイライラ。ストレス発散方法がわからず悩んでいる。

もーモヤモヤ
イライラです。
旦那の両親と同居ではないですが家が隣なので毎日顔を合わせますが最近嫌でたまりません。

息子を見たがるので毎日1時間ほど預けています。
18:00〜19:00頃。
19:00頃に義両親にだっこされ帰ってきます。
最近、息子は夜の眠たい時間が私が抱っこじゃないと泣きやまないことが多く
旦那でもギャン泣きします。
その話とかをしてるのにギャン泣きしていても自分で泣きやまそうとずーっと
『よしよーし
急にどうしたのー?』
と泣きやまないのにあやしています。
その姿を見てるとさっさと抱っこ変われ!って
思っちゃいますがなかなか口にできず。
それからなにかあるごとに義両親の行動にイライラしっぱなしです(>_<)
義理母はベランダでタバコを吸うのでこっちは洗濯も干してるのに臭いがまってきて嫌になります。

旦那も仕事からのイライラを家に持ち込むので機嫌が悪いのでこっちまでイライラします...

みなさんストレスがたまったときはどう発散してますか?
モヤモヤしすぎでだけどなかなか誰にも話せずでどうしたらいいかわかりません。

唯一、息子と一緒にじゃれあってる時が癒しです。

コメント

deleted user

私もストレス溜まっても、その場で誰かに相談なんてこともできず、この場に来たりしています。(−_−;)笑

話す相手はいるのですが、相手も疲れてるだろうしなぁ〜とか思うと、なかなか。笑💦

しかも、私結構ストレス耐性ない気がして( ; ; )
も〜一個気になったら頭からずっと離れなくて💦
心に突っかかったままで。笑

原因をたつわけにもいかないし、毎日顔も合わすとなるとつらいですよね〜( ; ; )

無理やりポジティブに行くしかないというのが私の解決法です( ; ; )
感謝感謝!と、自分の感情を消し、感謝だ!と念仏のように心で唱え(笑)、とにかく前向きに、という気持ちです…

わけわからない回答ですいません💦

u-chan❁

私は旦那の実家で姑と3人暮らしです!
同居して1年ちょっと経ちましたが、そろそろ限界です(笑)
いい人なんですが何かとお節介をやきたがるので、色んな事に口出しをします(。-_-。)
空気を読めない人なので、前にリビングでご飯を食べてるとその横でマニキュアを塗りだしたり、自分が好きな医学のテレビで大腸ガン(胃カメラみたいな映像が流れました)の特集でも気にせず見たり‥
前までは気を遣って愛想笑いを振りまいていましたが、最近は顔すら見たくないので部屋に閉じこもり、ご飯も部屋で食べてます(笑)
毎日預けるなんてすごすぎます!(>_<)
私なら絶対理由をつけて何日かは断りそうです(笑)
今はとにかくストレスを溜めない事が一番!と考えているので、自分の部屋で楽に過ごしてます( ̄▽ ̄)
そしてたまに友達に会って愚痴を聞いてもらいます!
それかストレスが爆発しそうなら枕を殴ってます(笑)
赤ちゃんが生まれたらさすがに辞めますが(^_^;)
息子さんと過ごす時間に集中して後は全て忘れましょう!

Rikuママ

お返事おそくなりましたー(>_<)
ありがとうございます( ^ω^ )
ほんと、溜め込むのって良くないですよねー😭😭
ポジティブに考えて頑張ってみますー(>_<)

Rikuママ

同居って辛いですねー😭
お節介もいいときもあるけど逆に嫌な時のほうが多いですね😢

お子さん生まれたら大変そうですね(;_;)頑張ってくださいね!
頑張ってストレス発散してみます( ^ω^ )
ありがとうございました(●´⌓`●)

つーmama

一緒なんですね
どこの義母もまったく!

ほんと最近は笑えません
愛想笑すらできなくなりました

ほんとにほっといてほしい

こっちはこっちの都合あるし
いちいち、土日電話かけて
予定聞いてきてくそうざい


なんかしら、理由付けていえきやがって

なんでもかんでも、やりたがって
その割にはいい加減だし

なけっていのるばかり笑


まじで生理的にむり