※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

手術前の不安や2人目の妊娠時期について相談したいです。5歳差になることも気になりますが、無事に手術が終わり、経過が良好であることを願っています。

今日、胞状奇胎の疑いと診断されて来週手術予定です。
術後経過観察していかないとがん化するとネットで見て、更に不安になってきました😱
2人目の妊娠はいつ頃できるのだろうか、、
もう最短で5歳差になってしまう😔
そんな事より無事に終わって経過も良好だと良いな、、

コメント

すずみかいつ

1人目出産する前に胞状奇胎で手術しました。
私も早く子供が欲しいって思って妊娠した矢先胞状奇胎…。手術してすぐの妊娠ができないしとっても辛かったです。
私は確か9月に手術して1月2月ぐらいで経過観察終わった気がします!
私の病院では基礎体温が2.3回しっかり波になってたら…って感じだったと思います。
経過観察の間も何回か病院に行ったので周りのお腹の大きい妊婦さんを見るのが嫌でした😢
しっかりと治療してまた赤ちゃんきてくれるといいですね…

  • あや

    あや

    回答ありがとうございました🥺
    経過観察終了してまた妊娠できる事がわかって安心しました✨
    悪い方に考えてしまって不安しかありませんが、とりあえずしっかり治療してまた妊活できたらいいなと思ってます☺️
    貴重な経験を教えて下さって感謝しております!

    • 3月6日
A

私も去年11月に胞状奇胎で手術しました。
今は3週間毎に産婦人科に通ってます!
ガン化するのもまれらしいですよ!!

年の差焦っちゃいますよね。
手術から半年は妊活禁止なので…

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    胞状奇胎なんて初めて聞いたので謎でしかなくて昨日から検索魔です( ˊᵕˋ ;)💦
    がん化するのも稀なんですよね、その確率を引き当てないかどうか不安で😔
    でも治療すればきっと大丈夫なはずですよね!
    もう年齢差は仕方がないので諦めますlll_ _ )
    今は身体を労わってまた妊娠できるように準備したいと思います✨
    貴重な経験談教えて下さって感謝しております☺️

    • 3月6日