※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

便秘のお子さんの座薬の入れ方について、入院中の対応方法について相談です。

便秘症のお子さんをお持ちの方、親1人で座薬を入れる方法って何か無いですかね?😅
息子が頑固な便秘で飲み薬と併用しつつ3日置きに座薬入れてうんち出してます。
今は主人が抑えて、私が座薬を入れてるんですが2人目を出産する入院中どうやって入れようと悩んでます💦
座薬入れないと全く自力では出せないし病院では3日出なければ座薬いれてと指導されてますが産後の入院って経産婦でも4.5日はかかりますよね?

息子は毎回全力拒否で病院でも看護師さん2人がかりで思いっきり押さえつけながらじゃないと入れられないくらいなので悩んでます😓

コメント

あーか

寝てる時とかダメですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬入れたら腹痛と便意で悶え苦しむので寝てるところに入れると可哀想かなぁと思って😓
    寝たままうんちだけしてくれたら良いんですけど😅

• 3月5日
☆

飲み薬は何使われてますか?
うちはカマグからモビコールに変えてもらったら自力排便できるようになりました。
既に使われていたらごめんなさい🙏

それまでは同じく全力拒否でしがみついてくる娘を縦抱きしながら騙し騙し鏡見て入れてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日からモビコールに変わるところです!
    自力排便できるようになったんですね😭✨
    うちも効果出ると良いなぁ…💩💓

縦抱き+鏡!1人で抑えつけるよりは入れ易いかもしれないですね!試してみます😆

• 3月5日