※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れる1歳児を持つ女性が、2つの内定から悩んでいます。1つは通勤が楽で休みが少ないが、もう1つは通勤が遠くて休みが多い。子供のことや将来のキャリアを考えて迷っています。

4月から1歳児で子供が保育園に入園するにあたり就職活動をしています。

現在求職中で5月までに市役所に就労証明書を提出しなければなりません。
幸い資格もあり前職と同じ職種で2つ内定をいただいたのですが、どちらにしようか悩んでいます😣

1️⃣家から車で5分。保育園からも近い。転勤なし。年間休日107日で日祝休みの週休2日。
2️⃣電車通勤。ドアtoドアで25分。隣の市になり市内で転勤あり。年間休日115日でシフト制の月9日休み。

子供のことを考えると1️⃣の方がいいのですが、年間休日107日に引っかかっているのと、今後のキャリア的なことを考えると2️⃣の方がいいかなと悩んでいます😭
出産前なら悩まず2️⃣なのですが、残業とかになればお迎えギリギリになりそうで子供がかわいそうかなと思ったり😔
皆さんならどちらを選びますか?
また年間休日107日の方しんどくないですか?
5月とか祝日多いから週6勤務になるのではとビビってます😱

コメント

まめた

私なら1️⃣です。子どもが小さいうちは、職場は近いに越したことないなーと思いました。いつ呼び出しかかるかもだし、通勤時間が短いとそのぶん用事ができたり…

ドアドアで25分なら私にとっては近い方ですので、キャリアアップも考えるなら2️⃣にします!休日115日でも少なめかな〜と思いますので、107日はかなり少ない印象です。。