※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月のお子さんが熱と発疹が出ています。熱は下がりましたが、解熱剤が1つしかないため再度受診するか悩んでいます。小児科に相談することをお勧めします。

これって突発性発疹ですかね?
今1歳1ヶ月で、2日から39.4℃の熱が2日間ほど続いて、昨日は37℃台まで落ち着いて、今日の朝は36.9℃まで熱は引いたと思ったんですけど…着替えさせてたら発疹があることに気づいて…
もう熱ないから様子見でいいんでしょうか?
2日に小児科に行った時は5日までに熱が38℃以上あったら来てね。と言われてその日は解熱剤の座薬だけ頂いて帰ったのですが、もうその解熱剤も1つしかないので貰いに行くのはいいですかね??

コメント

む

写真です!貼るの忘れてました💦

mama♥

突発性発疹だと思いますよ〜!
娘も先月なりました☺️
発疹も2日くらいで良くなりました!
熱下がった途端不機嫌で大変でしたがもう少しで治りそうですね👏🏻

• む

病院へ行って見てもらったら突発性発疹って言われました!!
    明日がピークかも?と言われたんですけど特にやってあげることってないですかね🥺?
    不機嫌ではないんでいいんですけど、、早く治って欲しいです😂😂

• 3月5日
距離🥫

突発ぽいですよね💦
経過がうちの息子と似ています。 熱の割に、お子さん元気よくないですか?😅

熱が高いと焦りますよね😫
でも解熱剤は、食欲がなかったり水分が取れなかったりしたら、入れてあげると良いと思いますが… 普通に過ごせてるようなら要らないのでは?と、思います。

上の方が言われるように熱が下がってからが不機嫌ですが、1、2日で良くなると思いますよ☺️