※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

買い物した物をアルコールで拭く行動がしんどい。強迫的な行動をやめたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

もうやめたい…
いまだに、買い物してきた物をアルコールや次亜塩素酸水で拭いてます。
でももうしんどくてやめたいです。
自分でもおかしなことやってると思ってます。
買った物を子どもにアルコール消毒しただけの手で車や公園でお菓子食べさせたりするのに、買った品物全部拭き取りするっておかしい事してるなぁって思ってるんですが…
こういう強迫的な行動ってどうしたらやめられますかね…

コメント

maria

もしお辛いなら…心療内科で相談してみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    精神科には通っていて相談しています。

• 3月7日
スポンジ

ひとつづつやめていって最終的にやらなくても大丈夫!ってするのが簡単なやり方だと思います。
実際今は外では普通に食べさせられてるみたいですしそんなに重症な感じしないので😅

• ママリ

ママリ

少しずつ辞めていきたいです…食べ物以外はやめるとかですかね。
    ありがとうございます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

おかしいですかね?
まだコロナ落ち着いてないですし買ってきたもの消毒するの変とか思いません。
買った物を食べさせたりはできてるんですもんね。
辞めたいなら、慣れるまでそわそわするだろうけど1週間やめてみたらどうですか。
パッケージはほぼ捨てちゃうから大丈夫とやり過ごしたり消毒する数を減らしていったらどうでしょう。

• ママリ

ママリ

夫から毎度奇異の目で見られ呆れられています。実際周りにもそんな事してる人いません。
    少しずつ辞められるように頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月7日

おかしくないですよ!!
して損は全くないですし!私も考えたら不安ですが、めんどくさいが勝っちゃって🤣
徐々に、これはしない!これはする!で、減らしていかれては?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実際かなりめんどくさいです💦
    まず食べ物以外はやめるとかですかね。少しずつやってみます。

• 3月7日
ちゃんみー

私も去年はしてました。
でもめんどくさくなってやめました💦
一つずつやめていったらどうでしょうか?いきなり全部をやめるのは難しいと思うので。

• ママリ

ママリ

ほんと、めんどくさいんですよ💦まずは食べ物以外やめてみます。
    ありがとうございます。

• 3月7日