※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

4月から年中です。小学校上がる前辺りに転勤………と思っていたが、まさか…

4月から年中です。
小学校上がる前辺りに転勤………と思っていたが、まさかの今年の7月に転勤😭😭😭

結婚してから、子供ができるまで4年ほど住んでいたところなので、友達何人かいますし、住みやすいところなのでそこは心配ないんですが、
子供の転園が一番不安です💦

まずは住むところ決めないと、園も決められないし、まず空きがあるのかって話ですし、早く家決めたいけど7月に入居なので早く探したところで取っておいてもらえないだろうし、今は何もできず歯がゆいです💦💦💦💦

年度の途中で引っ越し、転園した方、どんな感じでしたか??やっぱり見学なしで入園するのはやめたほうがいいですよね??

コメント

ママリ

4月に保育園から幼稚園に転園します。年長さんです。
娘は保育園3つ、そして幼稚園と経験します。
転勤、マイホーム引越し、仕事、と、何故か毎年転園する羽目に…。
時期もちょうどこの時期ばかりだったので、見学する間もなく、決めてきました。
家から近いことと、あとはHPやクチコミを見て決めました。
今のところハズレはなしです。

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    見学する時間ないですよね💦ハズレなく選べるといいなー。

• 3月6日

毎年転園で4月からまた新しい園です。
子供達は、保育園は毎年違う園に行く物だと思うようになってます。

見学なしで園のホームページやママリでの情報等だけで入園決めました。
転園する度に、良い先生達に出逢えてる気がします。

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    見学する時間ないですよね💦口コミなど参考にしようと思います。

• 3月6日