※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

くだらない事なのですが、、、お聞きしたいです。うちの旦那が感謝の言…

くだらない事なのですが、、、お聞きしたいです。

うちの旦那が感謝の言葉を全然口にしないのが嫌です。
もともと無口で、口より行動で示すようなタイプですが、、

わたしはともかく、実母が孫や私達にお土産を送ってくれたりした時も、ノーコメントです。

逆の場合、私は
お義母さんによろしく伝えてね、とか
後でお礼の電話するね、とか
必ず言います。

が、まったく旦那からそーゆー言葉がないのが最近嫌です。

男の人ってそんなもんですか?
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

(^O^)

私の旦那は必ず私の両親にありがとうございますと言いますし、なんかやってあげたらありがとうといいます。

• りんごママ

りんごママ

なんてなんて素晴らしい旦那さんなんでしょう。
    羨ましいです。
    やっぱり感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝えられる人ってすごいですよ。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよ。
なのでこっちが旦那がいる時にわざと電話して少し自分が喋った後に旦那に代わるね!って言って旦那に渡してます。そうすれば必然的にお礼を言わざるを得ないので。

あとは私がしたことに関してありがとうが無いときは「〇〇したよ!」とお礼を言うまで言うか「なにか言うことは?」と聞いて言わせてます。

旦那曰く「自分ではお礼を言ってるつもりだったけど意外と俺お礼言ってないね。自分で気づいてなかった。」とのこと。
なので気づくまで言うか何か言うことは?っと聞いてます。

そのかわり旦那にしてもらったことはただありがとうではなく、〇〇してくれてありがとうと具体的に言ってます。そうすることで2つしてくれたことがあったら一つにまとめるのでなく2回ありがとうを言うことになるのでありがとうの回数が増えて家の中が笑顔になるからです。

うちではそういう風にしてます。

• りんごママ

りんごママ

すごい旦那さんを上手に教育しつつ、ご自身も気づかいをされてますね。
    うちはクソプライド激高、歳上ガチガチ頭旦那で、、わたしから何か言われる事が、大嫌いなやっかい者で、、😑
    でも負けず、私も何か策を練ります。
    愚痴にありがとうございます。

• 3月5日

うちもです!!!
普段からです。
本当に言葉にしません。

うちの親からは、色々子育てに必要なものを送ってくれるんですが、何も言いません。
LINEも知ってるのに。

うちは相手の家の連絡先を知らないので伝えようにも言えないので、お会いした時にちゃんと伝えてます。

理不尽です。

• りんごママ

りんごママ

悪気はないんでしょうが、、理解できないですよね、、
    こっちが言わないとできないのなら意味ないですしね、、

• 3月5日
ママリ

うちもですね〜

モヤっとしたので、
直接 夫に言いました!
(私の実両親からプレゼントをもらったとき)
私からお礼いうよりも、●(夫)からお礼言われた方が嬉しいんだから
連絡しときなさいよ

と。

なんなんですかね、
世の中の夫の
他人事な感じ…😭

• りんごママ

りんごママ

そーなんですよ、旦那から一言あれば、それだけで嬉しいのに、、、

ちゃんと旦那さんにはっきり伝えたのは偉いですね、うちはわたしから言ったらかなり不機嫌になるのみえみえなので😑指摘するのが面倒くさいくなってます。

• 3月5日
おもち

うちの旦那のことかと思いました〜!笑
実母から米やらオムツやミルク送ってきてもノーコメント

は????って感じです😶

子供のものはお礼のLINEいれません?なんでですかね?!腹立ちます!米は私が母にありがとうLINEしてね!って言うとしますけど

あと配達の代引きを何にも聞いてなく届いたんですよ、
お金代わりに払ったのに
ありがとうの一言もないです。

あーむかつく👿
逆に愚痴ってすいません!