※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

赤ちゃんの唸りや赤ら顔は心配ないです。お腹が苦しい可能性も考えられますが、毎日便が出ているので大丈夫でしょう。時間が経てば治まるでしょう。

こんばんわ!
生後1ヶ月の男子を育ててます!
最近すっごい真っ赤な顔して頻繁に唸ります(;´༎ຶД༎ຶ`)
おしっこもうんちも出てるし見ててこっちまで唸りたくなるくらいです。
唸りはよくあることだと聞くのですが…あまりにも多すぎて心配です。
完母です。私の食べ物が悪いのかな?とか考えたり…
ゲップだすの少し下手な子なのでゲップがオナラになって苦しいのかなと思い、ゲップも出せるように頑張ってます。
もしかしてお尻が痛いのかなぁー?とか
うんちも上手く出せないからなのかなぁーとか
毎日便は出てるので苦しいわけではないと思うんですが…

これが赤ちゃんなんでしょうか??
いつになったら治ってきますでしょうか…

コメント

乃彩

ウチの子もそんな感じです(笑)
寝てるのに唸ったり伸びたりを頻繁にします(笑)
初めての子なので、最初は心配でしたが2週間健診の時に助産師さんにその事を話したらそんなもんだよと言われました。
自分の中では新生児は大人しくて静かなものだと思ってたので、そのイメージが崩されました(笑)

• 新米三十路まま

新米三十路まま

お返事ありがとうございます!
    私も初めての子なので顔を真っ赤にして唸って仰け反る我が子を見てとてま心配になりました〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    うんちもオナラも出てるのにしょっちゅう力入れてるので…💧
    そんなもんなんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    初めてのことだらけは心配ですね!

• 8月20日
  • 乃彩

乃彩

心配になりますね(>_<)
    でも、唸りと伸びはもう慣れました(笑)
    オッサンみたいで笑ってしまいますが(笑)

• 8月20日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

これも成長してる証なんですかね(;′Д`)ノ
    うなるたびにブブブブーと、オナラするので毎回驚かされます( ̄O ̄;)
    成長とおもって見届けます!

• 8月20日
  • 乃彩

乃彩

わかります(笑)
    結構いい音なので、これが外出時だったら恥ずかしいなって思ってます(笑)

お互い初めての子育て頑張りましょうね!

• 8月20日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

大人顔負けの音ですよね!笑
    我が子の成長見守りましょう♡
    ありがとうございます!

• 8月20日
ふわふわわたがし

こんばんは😊うちも、かなりビックリするくらい唸りが酷かったです💦顔を真っ赤にして、時には唸りから泣き出す事もありました💦我が子の唸りで、自分が寝不足になりました😅うんちも出てるし、オナラも出てましたが、新米三十路ままさんと同じように、ゲップが下手で、出ないことも多かったです😅唸りは、2ヶ月過ぎから少しずつ少なくなり、今は落ち着いています😊あの唸りはなんだったんだろう・・・・💧って感じです😅
周りに聞いたら、けっこうあるそうですよ😊

• 新米三十路まま

新米三十路まま

同じ方がいてなんだかホッとしましたー(;´༎ຶД༎ຶ`)オナラもうんちも出るけどその度に真っ赤な顔して暴れて唸る…💧
    寝不足キツイです(涙)
    自然と落ち着いてくるもんなんですね!
    あぁよかった…
    でもまだ1ヶ月はこの唸りが続くのかと思うと…可哀想(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今も真っ赤な顔して唸って一発オナラしました笑

• 8月20日
えなん☆彡

うちの娘も1か月前後は恥ずかしいくらい大きな声でよく唸ってました(´^o^`)(笑)(笑)
今は当時ほど唸ることもなくなりましたよ👌💕(笑)
今となってもそおゆう時期だったのかなぁ~って感じです☆彡回答になってなくてすみません。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

真っ赤な顔して唸る姿を見たときは母親に助けを呼びましたもん( ̄O ̄;)
    少しずつ治っていくんですね!
    今のうちしかないと思って見届けますね!

• 8月20日
ショーコラ

うちもよく唸ってました!
お腹、カエル腹になってませんか??
お腹が苦しいんだと思います。
綿棒刺激してあげると刺激になってガスや便が出やすくなるので、いいですよ(o^^o)
クセにはならないので、しばらく毎回してあげてもいいと思います!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

カエル腹ですか!?
    うんちもオナラも毎日めちゃ出てるんですけど…出るときに苦しいんですかね…💧
    綿棒浣腸して補助してあげたほうがいいんでしょうか(>_<)
    ちょっと後でやってみます!!

• 8月20日
 mm

まだお外に出てきて
まもないです(о^∇^о)
ずーっとお腹の中にいたんですもん

お外に慣れるまでたくさん泣くと思います。
あたしも産後になんでこんなに泣く?!と思うことありましたが、、、

お腹にずっと居たんだもんな,,,,,
まだお外に慣れないよな,,,,,
泣き止ませようとしすぎず
抱き締めてユラユラしてました😋

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうですね〜!
    本人が1番ビックリしてますよね!
    唸る姿見ると可哀想で心配になります(>_<)
    成長過程だと思って見守ります(o´罒`o)

• 8月20日
かえでんでん

私は混合で育てていたのですが母乳がほぼ出ていないと思い3時間ごとにミルクをあげていたのですが1ヶ月検診のときに先生に唸りがひどいというとミルクあげすぎなんじゃないか?と言われました💦
うんちも1日15回とか出てたのでミルクをあまりあげないように(泣くまで)したら唸りがほぼなくなりました💨
そんなにお腹が減ってないのに今まで飲ませてたんだなーと……
私の場合の話なので原因は違うかもしれませんが2ヶ月に近づくにつれてなくなっていくと思いますよ😊

• 新米三十路まま

新米三十路まま

飲ませすぎといわれたのですか!?
    ウチはすごく欲しがるのでその度に母乳あげてます…その度ガスが溜まってるかもしれないですね💦
    来週母乳マッサージで病院行くので聞いてみたいと思います(o´罒`o)!

• 8月20日
ふわふわわたがし

不安ですよね〜😭私も、病気じゃないかと、いろいろ調べました😅今は、唸りから語りに変わり、お話を楽しんでます😊

• 新米三十路まま

新米三十路まま

めっちゃ不安ですよ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    唸りから語りですか🌟
    素敵(((o(´>ω<`)o)))
    今苦しそうなのも思い出になるんですかね〜
    唸りながらブリブリオナラしてます…💧

• 8月20日
  • ふわふわわたがし

ふわふわわたがし

唸りながらのオナラ❗️うちもそうでした〜。大きくなったら、ママは心配したんだよ〜って話せるように、ビデオにおさめてます😊
    子育てって、初めて事ばかりで不安が次から次に出てきますよね〜😭誰かに、相談して、うちも同じだよ。って言葉に、救われますよね😊

• 8月20日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

ビデオに撮っておく…それいいですね!
    心配だけど思い出ですね(o´罒`o)
    妊娠してから心配事も不安ごとも尽きなくて…💧でも子供生まれたらさらに心配事が増えちゃって💦
    ここで皆さんの意見や、同じ体験したよーって言葉聞くと本当救われます(´-`)
    唸ってすごいオナラにしたらめちゃスッキリした顔してます!笑
    子供ってかわいいですね♡

• 8月20日
  • ふわふわわたがし

ふわふわわたがし

はじめは、言葉では伝えきれないから、ビデオに撮って相談しようと思ったんですけどね😅それが、成長の記録となりました😊
    スッキリした顔を見せてくれると、安心ですよね😊

• 8月21日
まいたろす

うちの息子も顔を真っ赤にして赤ちゃんとは思えない変顔しながら唸ってました笑
最初は体調が悪いと思って、夜中に何度も病院に電話かけてました💦
だんだん馴れない子育てで疲れてるから息子なりに励ます為に変顔と変な動きをしながら唸ってると思うようになりました笑

• 新米三十路まま

新米三十路まま

わかりますー(>_<)私もどこか痛いのかと思ってオロオロしてました💧
    痛いの?痛いの?と言葉もわからない息子に話しかけて…💧
    考え方を変えるといいですね(((o(´>ω<`)o)))
    息子が私を笑わせるために唸ってオナラすると思って成長を見届けようと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 8月21日
れみもん

うちの娘もまったく同じなのでみなさんの回答、興味津々で読みました

中におっさんでも入ってるのかというくらい、唸って顔真っ赤、唸りながらおならするし、唸るついでに酔っぱらいのおっちゃんみたいな声出すし(しかもボリューム半端ない💦)見てて怖かったです

よくあることみたいなので安心しました

回答になってなくてすみません💦

• 新米三十路まま

新米三十路まま

おっさん!笑
    本当ソレです!笑
    声もすごいですよね!
    怪獣みたいな声出して真っ赤になってるの見てると何かに呪われたんじゃないかと思いました( ̄O ̄;)
    ここで相談させてもらってよくある事だとわかってホッとしましたよね!
    お互いこれからもかわいい我が子のいろんな事を発見していきましょうね!

• 8月21日
Mt.マロン🌰

今晩は☆
うちも、顔を真っ赤にしていきみます。起きてるときも寝てるときもしょっちゅう。
四人目だけど、こんなに上の子たちはいきんでなかったように記憶してます。
さきほどなんて、3分ほど
いきみ続け、ギャー~~と泣き叫びどこかおかしいのかと心配しました。
心配ですよね……。うちもうんちは毎日たくさんしてます。