※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査の結果、好中球の数値が低いことに気付き、明日小児科に問い合わせる予定です。好中球に詳しい方、37.0は低すぎる数値でしょうか?

娘のアレルギー検査の血液検査の結果を
今日聞きに行きました。
結果は検査項目全て陰性でしたが

白血球分類、好中球が37.0でした。
(基準値は44.0-72.0と記載)
わたしもアレルギーの結果ばかり気になり
診察の時は見落としてしまい
帰宅後、結果表を見返していると
好中球が基準値より低いことに気付きました。

今は小児科は閉まってるので
明日問い合わせようと思います。

でも気になってしましって…。
診察の時に先生に特に何も言われなかったので
大丈夫なのかなと思ってる部分もありますが💦

ネットで調べると
好中球減少症などがあり、
これに当てはまるのだろうかと調べても
イマイチよくわかりません💦

好中球に詳しい方はおられますか?
37.0は低すぎますか?💦

明日まで待てば良いのはわかっていますが
どうしても気になってしまいすみません💦

コメント

てるてる坊主

私も息子と先日、血液検査を受け結果を聞いてきました!

白血球の数値も少し高くないですか??
もし、高いようでしたら風邪の治りかけだと言われましたよ!
自己免疫で風邪と闘った後だとそのようになるみたいです!
私がこのパターンでした!

もし、違ったらすみません💦
ただ、少しでもおかしな数値がある場合必ず言われると思いますよ🙋‍♀️

  • さちやん

    さちやん

    白血球の数値は何故か書いてなくて高いのかは分からずなんです…💦
    咳はたまにしていたのでそれの治りかけだったんですかね?✨

    おかしな数字ならすぐ言われますよね😅
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
ママリ

基準値ってその検査する場所によって微妙に違います!
なんでかは知らないですが、それくらいの数値なら問題ない気がします!

  • さちやん

    さちやん

    確かに調べてる時に微妙に違ったものもありました!!
    わたしもなんとなく大丈夫かなと思ってる所もありますが
    心配になってしまって💦
    ありがとうございました😊

    • 3月4日