※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

産後の痔で血便が出ています。病院で診察してもらうと良いです。諫早でのオススメ病院を知りたいです。

産後の痔について

3日前くらいから急に血便?が出ます。

多分肛門あたりが切れているのかなと思うんですが、痔なのかなとも思います。

産後よくなると聞きますがなられた方は病院いかれましたか?

どんな感じで診察するのでしょうか??

また、長崎諫早でオススメの病院あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

りんりん

私は2人目妊娠中に痔になって
産後便が出なくて頑張ったら
巨大なイボが何個もできて
座るのも激痛なぐらいでした😂
退院前の内診のときに
お尻の穴がピンチですって伝えたら
うわ〜いたそ〜といわれて
痛すぎてやばいんですけど
手術しないと治らないですかって聞いたら
まず軟膏をひと月分出してくれて
それでなんとか治った感じです🤭

ぽん

下剤もらって便を柔らかくんする薬もらうと楽です。あとは、痔の薬でます。
産婦人科だと肛門の奥に塗る薬は使い回しのタイプで衛生的によくないので肛門科にかかるといいと思います。妊娠中なら産婦人科でとりあえずもらってました。

ママりん

私は元々、痔が(キレ痔といぼ痔)あり上の子出産時に悪化😭(2013年です)
それを放置していたら、忘れもしない2018年のGW中にトイレで大量出血してしまい、過去にも何回か血便出てたんですが少量だったので、見て見ぬふりしてたら、今回はホラー並の出血だったので、さすがに焦ってGW明けに肛門科に行ったら手術でしか治りませんと😭💦
潔くその月の月末に手術しました!
術後は地獄でしたが、手術うけてよかったです😊

まめちゃん

りんりんさん、ぽんさん、よしか1509さんありがとうございます!
様子みて病院行きます!