※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子にセパレートの服を着せる際、長肌着の上にセパレートの服を着せても良いですか?それとも、長袖のボディスーツや短肌着で下はオムツにレギンスやズボンを履かせた方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
セパレートの服をそろそろ着せてみようかと思っているところなんですが、その場合肌着は何を着せたら良いのでしょうか?
今は長肌着がまだギリギリ着れる感じなので、長肌着にロンパースを着せてます。

長肌着を着せて、セパレートの服を上に着せたら良いのでしょうか?
それとも、長袖のボディスーツ?短肌着で下はオムツにレギンスとかズボンを履かせたら良いんでしょうか?

コメント

いちご

半袖ボディスーツきせてます!

• ママスケ

ママスケ

長袖ボディスーツでも短肌着でのないのですね!!
    半袖ボディスーツ見てみます!
    ありがとうございます!!

• 3月4日
rmm

半袖ボディスーツの上にセパレートの服
で、着せてました🙌
お腹出ないし、良いですよ👶

ちなみにユニクロのボディスーツはタグが外側だったので重宝してました!
西松屋とかはタグが内側に付いてますが、オムツとかで意外と当たらないので気にしないのであれば全然良いと思います☺️参考までに。

• ママスケ

ママスケ

この時期でも半袖ボディスーツで良いんですね!
    そうします!ありがとうございます!

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    ユニクロまた見に行ってみます!

• 3月4日
funkyT

うちも半袖ボデースーツです。年中着せてました。
長袖だと夏は着れないので、長袖のボデースーツが例え安売りしてたとしても半袖をオススメします。

ちょっと高めですがカーターズを使ってます。生地がしっかりしていても伸びるので、サイズ的にはアウトしてるのに、伸ばして使ってました。6 monthサイズを、3ヶ月から1歳すぎまで使いました。まだまだテロテロになってないので二人目に着せてます。タグは後身頃の内側に印刷してあるので、ありません。

nextも良い評判を聞きます。

ユニクロも良いですが、カーターズに比べると生地は薄めでワンシーズンでテロテロ気味になると思います。人によっては、十分満足できると思います。

• funkyT

funkyT

追記
    トイレトレーニング始める頃にボデースーツは卒業させると思います。

• 3月4日
  • ママスケ

ママスケ

皆さん、半袖ボディスーツなんですね!
    危うく長袖ボディスーツ買うところでした!聞いてよかったですー😊

カーターズですね!
    私もネットでたまに見ています。
    6monthが一歳過ぎまで着れるの、すごいですね!

タグや生地まで詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    next、カーターズも見てみようと思います!

トイトレ始める頃に卒業なんですね!
    ありがとうございます!とっても参考になります!!

• 3月5日