※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、土曜日に退院するか日曜日にするか悩んでいます。家に帰ると夜間授乳やご飯作りが待っているけど、入院中のゆっくりした時間も恋しいです。皆さんはどうしますか?

同じ質問をコメントありで再度します💦
皆さんならどうするかコメントをお願い致します!!
可能ならなぜその曜日に帰るか簡単でいいので理由もお聞かせください😂

現在出産を終えて入院中です。
コロナ禍で面会謝絶。部屋は個室です。
日中は母子同室ではありますが、20時からは産院が子供を預かってくれるので、20時から翌日(9時頃)まではゆっくり出来ます。

経妊婦さんは原則5日(出産日含まない)の入院なんですが、土曜日に退院でもいいけどどうする?と先程助産さんから言われました。
その為、
退院日を日曜日にするか少し早めて土曜日にするか悩んでます。

娘に会えないし赤ちゃんが寝ている時は暇で寂しくはあるのですが、
家に帰ったらその日から夜間授乳やご飯作り等が待っていると思うと…
ご飯美味しいし、何もしなくていいこのゆっくりのんびりした時間が絶対恋しくなるなーと。

皆さんなら退院日をどうされますか?

コメント

まい

私はホームシックになってたので早めて帰りますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今ホームシックです😂笑
    昨晩泣いちゃいました(笑)

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
れあまま

私はゆっくり休みたくて2人目以降も早めずに入院してました🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!笑
    ゆっくり休みたいです!!笑
    家に帰ったら絶対無理ですもん😂

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

今しかゆっくりできない(上の子もいるので絶対)
なので、長く入れるなら居たいです笑
あとは入院費とかで考える方もいるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りなんです!!!
    上の子がいるので
    帰宅したら100パーゆっくり出来ません(笑)

    入院費は正直ケチりたいのですが
    お金をとるか心のゆとりをとるか悩んでます…

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
すずみかいつ

入院費を考えなくても大丈夫ならゆっくり入院します!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院費の事は考えないといけないけど
    考えたくないです!!!笑

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
ストライプ

上のお子様はどんな様子ですか?私は旦那はどうでもいいですが上の子が寂しがってないかなというのと、私が上の子に会いたいので1日早めました🥺あと入院してたらギガ使いまくりで携帯代やばくて早く退院したかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は物凄くパパっ子なので
    私が居なくとも毎日楽しく過ごしているようです(笑)
    ホームシックなのか
    私は上の子に物凄く会いたいんですが、
    ゆっくりしたい気持ちもかなり勝ってます😂

    ギガ数は本当にヤバいです(笑)
    それは確かに(笑)

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
  • ストライプ

    ストライプ

    毎日楽しく過ごしているなら絶対絶対はやめないです笑
    入院してゆっくりしてください😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    この手放せない生活を堪能したいと思います😘笑

    ありがとうございます!!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

娘がいるので、早めに退院する予定でしたが、そうなったら赤ちゃんの検査でまたすぐに病院に行かないといけないので通常通り5日間入院しました😅
私も面会謝絶で暇やろうなと思ってましたが、案外することが多いのであっという間でしたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにそうですね😭
    赤ちゃんの検査でまたすぐ行かないといけませんね…

    やること多かったんですか?!
    あっという間だと私も感じたいです( ˊᵕˋ ;)💦

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
まき

私は
自分のペースでいろいろできなくて早く退院したかったので、早く買えると思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    私は特にペース乱されるの気にならないので
    ゆっくりしたいんだろうなーと思いました😂

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月4日
はるな

私は帝王切開なので、長かったんですけど退院前日に子供が黄疸でたり私の体調が急に悪くなったり一日でもゆっくりできて母子ともに退院できて良かったなと思いました

帰宅からはまあっ忙しい
しんどいなんて言ってられません、、、
親が来てくれたりするなら土曜でもいいですけど、手伝いないなら日曜ですかね?

これから睡眠不足続きますからね!頑張ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子共に元気に退院出来て何よりです😭
    やはり1日でもゆっくり出来る事が大事ですよね。

    やはり帰宅したら忙しいですよね💦
    両親は諸事情で頼めませんし
    義実家も遠方なので頼れないので
    それを考えたら日曜日一択ですよね!
    私も今日「日曜日で!」とお願いしたところでした(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 3月5日