※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの食事内容について教えてください。お菓子やジュースを与えている場合、どのようなものを与えていますか?

1歳5ヶ月の子って
いつも何食べてますか?

また、お菓子やジュースあげてますか?
あげるとしたらどんなものをあげてますか?

コメント

ママリ

大人と一緒じゃないと食べなくなったので、ご飯は全て取り分けてます。一応薄味で作るようにしてますが一応です😅
お菓子は焼き芋とかみかん、1歳児〜のお菓子(サッポロポテトやかっぱえびせんなど)食べてます。ジュースはまだあげてません😃

ママ

下の子は食事は大人とほぼ同じ物(味付けも😅)です!
お菓子は卵ボーロや和光堂の1歳〜のクッキーが多いです。
オヤツは果物、スティックパン、干し芋、煮たり焼いたりしたサツマイモ、蒸しパンです!
ジュースは飲ませていません😊

ダイエット頑張ります。

お菓子はさつまいも少し甘くしたやつかミルクパン、あとはゼリー(ベビー用ですが)、この間は初めて豆乳プリン作りました←ゼラチン入れるだけ笑、あとはみかんとかですね🤔
ジュースは、アンパンマンの野菜とくだもののやつとかたまにあげますが、基本的に麦茶か牛乳です!
味付けに関しては少し薄め、食べるものは大人と同じです😆

はじめてのママリ🔰

取り分けで食べてます☺️💕
お菓子はアンパンマンのボーロあげたりしますが、毎日ではなく基本おやつはパンです。
ジュースは飲ませたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

大人と同じご飯にしてます^_^
まぁ、気持ち薄め〜くらいです😅
ジュースはあげてませんが、お菓子(おやつ)は毎日出してますよ^_^

レパートリーは
冷凍の枝豆コーン
魚肉ソーセージ
ポップコーン(無塩)
1歳からのチーズ
冬は焼き芋🍠
干し芋
みかん、キウイ、りんご、バナナなどのフルーツ系
ヨーグルト

です!

外出時の機嫌悪くなった時に、あんぱんまんせんべい🍘や卵ボーロあげてます^_^

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がいてるんで1歳から大人と同じ味付けで薄めずあげてます😊
お菓子もチョコやポテチや飴や上の子と一緒に食べてます✨欲しがるんで1歳3ヵ月ぐらいからあげちゃってます😂

さや

納豆かけご飯やピラフ、茹でた野菜やアンパンマンポテト、フルーツが好きでよくあげています♫

外出する時のおやつは海外のオーガニックのパフやスムージーなどです!
こだわっているわけではないのですが、罪悪感が少ないので…🤣