※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

幼稚園に上の子を通わせながら、下の子を出産し3人目を考えています。3人目に関するエピソードを教えてください。

上の子が幼稚園に行ってる間に、下の子を出産した方はいらっしゃいますか?
3人目を考えています。赤ちゃん返りして幼稚園行かなくなってしまったとか、逆によく面倒みてくれるとかエピソードがあれば教えてください💦

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

息子が満3で幼稚園に通っている時に下の子を出産しました!
うちは幼稚園にも普通に行ってましたし、面倒も見てる感じはありましたがその反動なのか自分のことを何もしなくなりました😅

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます‼︎面倒もみてくれるんですね!やはり3つ離れてると違いますね✨自分の事をしないのは、幼稚園ではできるけど家では出来ないとかですかね。。。

• 3月4日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

今まで自分でやっていた着替えや食事も「ママやって!ママが食べさせて!」になりましたし、夫には「僕も抱っこで連れて行って」って感じでした💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1番上が年年少で入園して1ヶ月ほどで3人目妊娠、冬休みに出産しました😌

2歳児だったからというのがあると思いますが、安定期入った2学期はよく幼稚園嫌がって毎朝大変でした💦
幼稚園でもよく泣くようになったりしてました💦

でも3歳になって3人目産まれてからは、そういうのは一切なくなりました☺️
1歳2ヶ月でお姉ちゃんになってて元々面倒見もいいタイプなので、産まれてからはよく面倒見てくれて助かってました😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます‼︎
    なんですかね。赤ちゃんがいるの感づいたとか。。2才と3才の差なのか。。妊婦でそれは大変でしたね💦妊婦の時の想定もしなくてはと気付かされました。
    でも産後は面倒みてくれてていいですね✨✨✨

• 3月4日
み

上の子が年少の時に下の子出産しました!うちは赤ちゃん返りは特になく良く面倒見てくれましたよ💡
でも、たまに下の子はずっとママと居れていいなとかっては言ってました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    成る程!ママといれていいなと言えるほど、もうコミュニケーション取れるんですね✨✨✨面倒もみてくれていいですね〜‼︎

• 3月4日