※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
お金・保険

食費4万円で朝ごはんやお弁当に悩んでいます。皆さんはどのようにやりくりしていますか?

よく食べる子ども2人と
大人2人で食費4万円です。

わたしのやりくりが下手なのか
いつもギリギリです🥺

朝ごはんもしっかり食べさせたいですし、
幼稚園のお弁当もしっかりしたもの入れてあげたい。
夜ごはんも家族団欒なのでちゃんと作りたいのですが…

どうしても朝ごはんがかなり質素で。

皆さまどのようにやりくりしていますか?

コメント

ママリ

子供の歳も年齢も違いますが、我が家も朝ごはんはしっかり作ります。
以前に細かくつけていた時は朝ご飯だけで800円使っていましたので、
4人だとしても4万円では到底無理だと思います。

やりくりが下手ではないと思いますよ。
設定金額がおかしいのだと思います。
以前にママリでも食費3万円とかの方は、牛肉とかお刺身とか買わない、野菜は冷凍してあるものを使うなどと言う方が多かったです。
(それを非難しているわけではありません)

私はお刺身も買うし、
例えば本日も朝ごはんにシャケを5切れ使ってますが、それだけで750円ですからね。それと菜の花と昆布の和え物と味噌汁だけですが1,000円くらいはかかってますよ🤗

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます😊✨

朝ごはんって大切じゃないですか🥺なので、しっかり食べさせたいと思っているんですが…😭
    例えば1人1個目玉焼きを作って、お弁当に卵焼き入れても、卵10個入りパックの半分が1日になくなりますもんね…

和食にしても鮭の切り身4枚、お味噌汁、ご飯、副菜だと本当朝だけで1000円は超えますよね😭

4万以上使うのは、今はまだ難しいので、朝ごはんはコスパ重視にしようと思います🥺

ありがとうございました😭💕

• 3月4日