※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

つわりで普通の食事が食べられず、栄養バランスが心配です。赤ちゃんは大丈夫とのことですが、栄養を工夫して摂る方法を知りたいです。

最近後期つわりが辛く、普通の食事がほとんど食べられません😣

吐くのが怖くて、量も食べられないですし、普通の食事をすると気持ち悪くなってしまって、
エナジーゼリー、スティックパン、おやつ、アイス…ばかり食べています💦

炭水化物とかカロリーは大丈夫だと思うのですが、野菜等全くとれていないので、その辺の栄養が心配です💦

赤ちゃんは大きめなので、産院では大丈夫と言われていますが、赤ちゃんも自分の体も心配で😢

こんなバランスの崩れた食事でも本当に大丈夫なんでしょうか?
また、何か栄養をとるために工夫されていたことなどがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で大丈夫と言われてるなら問題ないと思いますが、まずは果物とか食べてみてはどうですか?☺️
私はグレープフルーツをひたすら食べてました!匂いが嫌いじゃなければ、お湯で茹でると皮が剥きやすくて部屋もいい匂いになります😃

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    やっぱり果物だと野菜よりも気軽にとれますよね!
    今まであまり食べてこなかったので、今度買ってきて食べてみようと思います😊✨

• 3月4日

妊娠期間中、栄養なんてガン無視で食べれるものだけ食べてましたが全然大丈夫でしたよ✨

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    検査では大丈夫でしたが、食べているもの的にも糖尿病とかも気になって🥲
    でも大丈夫だったと聞けて安心しました♡

• 3月4日
み。

悪阻が生むまで続いて、妊娠中は食べれるものを食べてだったから、じゃがいもばかりでした🤣
病院でも大丈夫おっしゃってるようなので、心配ないと思います☺💡

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    産むまでは辛いですね🥲
    私もこのまま産むまで気持ち悪いのかと思うと、もう少しなんですがため息が出ます💦
    ストレスを溜めすぎないように、食べて楽なものを食べようと思います!

• 3月4日
ママリ

私もカルシウムとかビタミンとかは少し気にしつつ…
食べられるものを食べられる時にって感じで食べてます😅

これから後期になって
ますます胃の圧迫と気持ち悪さが増えるのかと思うと憂鬱ですが…
とりあえず何か食べておけば大丈夫かなぁと思ってます😊

産院で大丈夫と言われているのであれば全然大丈夫だと思いますよ☺

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    食べられないよりかは、何か食べられてるだけいいですよね😣
    あまり気にしてストレスにならないように気をつけます🥺!

• 3月4日