※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。寝かしつけがうまくいかず、授乳も大変です。どうしたらいいでしょうか?

新生児子育て.寝かしつけ

22時:寝る

0時 :起きる、オムツ、ミルク80

それからかれこれぐすり寝てくれず

抱っこして背中トントン

抱っこ中ウンチ→オムツかえる

目が覚める→泣く

この繰り返しで

やっと寝てくれたと思い置くと泣く


気がつけば、授乳時間

ミルクあげるの繰り返しで

必殺添い乳もきかず、、


どしたらいいでしょう、、


赤ちゃんも眠いはずだし

私も限界きてます、、



コメント

かあちゃんまん

毎日毎日ご苦労様です!
赤ちゃんも居心地がいいお腹の中からでてきたばっかりで不安なのかもしれませんね(>_<)
昼間は赤ちゃん寝ていますか?

タロママ

うちもそんな感じでしたよ(●´ー`●)
かなりムラがありましたが、昼間は比較的良く寝ていたのに、夜になるとグズグズ、、

オッパイ咥えさせすぎで乳首切れるかと思いました(笑)
乳首は痛いし、布団置くと愚図るし、抱っこでユラユラしてるうちにオムツが濡れて、、を繰り返していました(இдஇ; )

でも、『新生児はそんなもんだー』と思っていたのと『長くは続かない』って思っていたので、
とにかく寝ている昼間に私も一緒に寝て→それでも授乳いれたら2時間位を数回ですが。

夜は頑張ってました(●´ー`●)


大変ですが、2カ月になった今は夜はだいぶまとめて寝ますし
→ムラがありますが、5ー6時間は寝てます

だいぶ楽にはなるので、めげずに頑張ってくださいね♥️

めろにこちゃん.


回答ありがとうございます。

昼間はねてくれますが、
三時間位のスパンですかね?
新生児だからこれ位かな?



お風呂の後は疲れるのか
昨日までよくねむりましたが


今日は全くで、、全体的にみても
寝てませんね、、

yu-mama

新生児のころは寝かしつけるのに3時間かかったりしてましたよ!(;_;)
生まれたてはホントに大変でした!!おっぱいやってもねらず、ミルクやってもねらず、一苦労しました!
夜中も一時間起きになったりやつれてました(;_;)

deleted user

私の子も新生児の頃は同じでした。その時は本当キツくて体力的にも精神的にも限界だーって思ってました。
でも振り返ってみるとそんな時期だったんだなって冷静に思います。
赤ちゃんからしたらお腹にいた時は昼も夜もないプカプカとママの心音を聞きながら安心して過ごしてたのに、お腹から出ていきなり知らない世界に出てきていろんなことが慣れてないはずですよね(^_^)もちろん昼も夜も分かりません。

そのうち少しずつ分かるようになると思いますよ。辛いけど今だけです。ファイトですよー😀

めろにこちゃん.


夜のぐずりがひどいです(x_x)

貴重な新生児の時期やけど

早く大ききくなってって

おもいます(*_*;

2ヶ月で5~6はうれしすぎます!


2ヶ月めがけてがんばります!

めろにこちゃん.


回答ありがとうございます。

体力的にも精神的にも、、、

やばいです(;゚д゚)汗


少しづつ私自身もなれるんですね♪

へろへろかあちゃんがんばります、、