※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイトレが進まず、幼稚園入園前に心配。どう向き合えばいいか悩んでいます。

イヤイヤ期がすごくてトイトレどころじゃありません。
オムツ替えも着替えもギャン泣きのたうち回り、周りのものを投げて破壊王になります。
おまるに座るのも服を着たままです。
体も大きく力も強いので一度いやいやモードに入るととても大変です。
散歩行かせようにも着替えを拒否します。

イヤイヤ期どうやって向き合えばいいのでしょうか?
9月から幼稚園入園(2才クラス)なんですが、トイトレが全く進んでなくて焦ります。
幼稚園にはトイトレ終わってなくても問題ないとは言われてますが、親が諦めて放置するのもダメだよなと悩んでます。

コメント

油淋鶏の極み

だいぶイヤイヤ落ち着いて来ましたが、うちの子はまだ始めてないです😂
進まずにイライラするより、もう少し意思疎通が取れるようになって、トイレでしたい!って言う意欲が出てきてからでいいのではないかと思いますよ😄
うちの子は来年から幼稚園ですが、今はまだ寒いし、もう少し暖かくなった夏頃からする予定です😆
なんなら3歳からでもいい気さえします🤯
幼稚園側がトイトレ終わってなくても入園出来るところなら、焦らないで、先生に手伝ってもらいましょ🤣👍
先生はうまいことやってくれますよ🙆✨
家では全然なのに、園では完璧!なんて子もいますし!

deleted user

幼稚園入ってからでいいですよ😂私それですし下の子もそうします笑
幼稚園まじすごいですよ(笑)あんなに嫌がったのに幼稚園でできますからね🤣🤣🤣